忙しいときの連絡は丁寧に | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。



このところの強風が

ようやく落ち着きそうな予報。

この時期の外回りは厳しいですね。


今年の花粉症🎄🌁😵は通常よりも早くから発症してますが、

とにかく目がかゆい!!!!

薬服用とマスク😷でくしゃみは

それなりに抑えられていますが、

目薬が手放せません。

目を洗いたくなる位、かゆーい❗症状に襲われてました。


これが落ち着くと、暑さが始まるので

それもまた…



さてさて

昨日もほとんど連絡のやり取りの繰り返しをずっとやってました。

忙しいときのメールやLINE には

主語やら目的語が抜け落ちていることが多く、

??とか

これ、こういう意味ですか?


場合によっては

全く見当違いもあるし

主語が違うと話が変わってくる。

本人は

今話してることは頭に浮かんでることだからおかしくない。


そもそも

わざわざそれを書くってことは

●●に決まってると思って

でも念のため確認したところ

やっぱり話が…



また、実際、話をしていたら

複数件あるように聞こえて

翌日、送られてきた案件は1つなので

残りの案件は?というと

無いですとのこと。


あれあれ?


相手は

思いだしながら話していたので

いくつも話があるように私には聞かれたのでしょう。


こうしたこともあったりするので

やり取りはなるべく早めにレス。

そうしないと、相手は何の話でしたっけ?と

そこからになったり。



電話でやり取りした方が確実のところもあるのですけど、

タイミングでやり取りに時間がかかることもある。また、長くなると言った言わないも起こり得る場合も。


上手に分けて利用することが

忙しいときは特に必要。



さてさて

月末目前に見えて

日増しに増えてます。


こんなときこそ

落ち着いて焦らず。

ではでは!