初雪 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





天気予報が当たって

昼過ぎからは雨、ところにより雪と聞いていたものの

日中は日差しがあった昨日。

昼過ぎに雨が降りだしてすぐ止みましたが、雲は真っ黒で帰宅の足を早めました。

夕方には底冷えが強く

帰宅後、すぐにお鍋の用意。

冷蔵庫の残っている野菜等々も一気に入れて

てんこ盛りのお鍋は

味噌味に。


ピンポーン🎵と鳴ったので

出ると、


うわっ!雪⛄!

大きな雪が舞い散る中

宅急便の配達員さん。


うわっ!雪!


そうなんです。

さっきから降ってきました!



ありがとう😉👍️

ご苦労様

頑張ってね


はい!ありがとうございます!


若い配達員さんに

思わず言葉かけました。


配送関係のお仕事の方は

本当にありがたいなぁと

思います。

なるべく負担かけないように受けとることしかできませんが、

こうした人たちのお陰で利便性が高い生活できます。


それにしても、

あの暑さを考えたら

寒い⛄なんて、ましてや雪なんて

想像できなかったくらいだけど。

被災地とは温度差があるのですが、

ついつい

自分のところの温度を基準に考えてしまいますが、

雪までふる寒さは厳しいですね。

辛いでしょうね。

一気に穏やかな日常とはいかないことは

わかっていても

どうぞ穏やかな瞬間が、毎日少しずつでも増えてこられることを祈ります。