準備に手を抜いては結果は見えている | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは
銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





横溝先生から教えて頂いたことの中でも


最高の準備をする

これは今でも私の大切な言葉になってます。

忙しいと手を抜いてしまう。
ここまででいいかとやめてしまう。

結果が明らかに違います。
そこそこやれば、そこそこで終わります。
手を抜くと結果は…



昨日のセミナーで、私の準備物を見たデパートの担当さんが
かわさき先生!ありがとうございます!と
いきなり感激してくださって、びっくりすると共にじわーっと嬉しかったです。
ご担当さんは、私の作ってきたものをとにかく一緒にこうしたら見やすい!と、手や知恵を貸してくださいました。
そしてセミナーご依頼の担当さまも、今日はありがとうございましたととても感激してくださって、今日はお礼のメールも重ねてくたさいました。


何日もまたいで時間をかけましたが
完璧ではないながら、できる中では
うん!これでダメならまた作り直そう!と思って持ち込みました。


明日は区民講座です。
これも今回は3回目。ですが、全て作り直して手直しして、ここまで作り込んだら、ダメならまた作り直そう!


ここまでやったから、あとは精一杯伝えることに集中できます。
まあまあかな?と臨むと見透かされる気がします。そこ突っ込まないでとおたおたして自滅したり。


みなさんに伝えるために今の私の最高の準備をする。
今の私はやるのみですニコニコ
そして、ありがとうの言葉は力を与えてくれます。