メリットよりも楽しいことが人を行動に誘うのね | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは
銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





本日は、お客さまのところへ事前に伺います。


朝、ゴミだしをした公園はスポットなので
まあ、沢山の人とすれ違いましたよ?
手にはスマホ持ってます。


どんなに、始めることのメリットや
やらないことのデメリット伝えることよりも
楽しみが人の行動を変えるのだ!と
改めて感じた次第です爆笑

みーんな歩いてるもん笑い泣き笑い泣き


終活やエンディングノート
当初は伝えるのに何かお楽しみとか、切り口変えてとか
とにかく考えました。
縁起でもないってところからのスタートでしたから。

最近は落語や演劇なんかで伝えるのが
出てきましたが、
私もコレは考えました。
でも、協力者が見つからなくて…笑い泣き
まだあまりに早すぎたのね笑い泣き

でもまた何か考えてます。

きっと、私の考えることは誰かも考えてる。
実行できる人は
もっとアイディアも協力者も必要なので、
兼ね備えていて具体的な力がある人なんだろうな照れ


この夏休み
おじいちゃん、おばぁちゃんに会いに
ポケモンゴーやりにいく孫が増加しないかなニコニコ


行政書士川崎直美事務所