ポケモンゲットだぜ!って… | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは
銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。



訪問先でもポケモンゴーの話でもちきり。
お昼頃には

では、ポケモンゲットに行ってきまーす❗
と、ランチに出かける社員さん。
隣のビルはボールがとれます。

何のことやら?

社長はビルの上から

いや、すごいね❗みんなやってるよ!


そーかー、ダウンロードしてみよーかなニコニコ
子供が小さいときに流行りました。
ポケモンの名前を覚えて、歌覚えて
折り紙まで折れるようになりました。


それから税理士の先生が急きょ見えて
私も銀行など動いてからランチに出ましたが
アプリやったら目の前に…びっくりびっくり

おおー?

でも、やり方わからんもん。

それから仕事して移動するも
その場所がわからず
駅でやったら死ぬかもしれないもんショボーン

電車乗るとうーわーっと走ってるびっくり
何のことやら?
あっという間にボールはなくなりました。

何のことやら?
新宿はお巡りさんもTV局も。
確かに駅ではみんな下向いて画面はポケモン。これは…ガーン

 
それから、面談前の待ってるときに
ああ?!電池が!!なくなる!
こんなのやってたらなくなる!

面談は終わりましたが、終わりが22時近く。
家に帰るまでに
駅で捕まえて。

あー、こんなのやってたら
仕事にならんな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
移動するから、かえってできません。

家へ帰ると

おかーさん!!なんで強いのいるの!!?
何?やってんの!?

強いの捕まえてたらしい。
家の最寄り駅にいましたよ?
バス待ってる時に。


コンビニから家まで男の子がうろうろしてる。大人もうろうろしてる。
夜の散歩?もう23時とっくに過ぎてます。
住宅街ですが、みな同じとこ歩いてる。

なんとまあーびっくりびっくりびっくり

たまごっちもすごかった!
ゲームボーイもすごかった!
それを超えてるのが⤴⤴⤴⤴わ


私はこれでは、仕事になりません。
犬の散歩と休日にやるしかないだろうな笑い泣き



行政書士川崎直美事務所