前回まではこちら


次の仕事も確か『とらばーゆ』で見つけたところだったと記憶しています


昇降機のメンテナンス会社でした


こちらの会社、人はとても良かったけどあまりにも仕事内容がビミョーすぎて確か2、3週間で辞めました


前の仕事同様、故障受付の電話を受ける感じ


社長、副社長がまた夫婦の会社


タバコ吸う人が多く、外の入り口で吸っているんですが、客からの電話で呼びに行くと

『タバコ吸ってるから後でって言って』

と返事されたり


タバコ吸わない人間からすると、本当ズルイと思うんですよね


単なるサボりじゃん!って


あと、何かとケーキとか買ってくれる会社でした(笑)

買ってくれるのはいいけど、買いに行かされるのは私


あまりにもつまらなくて、行くのも嫌で

『家の事情で休みます』

と言って一日休み、ハローワークへ登録に行って一つ紹介状をもらって帰ってきて


翌日出勤して


『姉が階段から落ちて足を骨折しました。まだ1歳の子どもがいてベビーカー押しながら買い物も行けない。家族で話し合って、迷惑をかけるのは変わらないけどまだそこまで役にも立っていないから辞めさせてもらって私が世話に行くことになりました。本当に申し訳ございません』


と作り話をして辞めさせてもらいました


こちらの会社も2、3年後には倒産していました


途中で旦那さんから奥さんに社長が交代していました


社長どうしたのかなぁ?


でもでも危なーい!


私、倒産する会社でばかり働いてのねって思いました