ざっと簡単に私の職歴を話したいと思います


短大卒の私


新卒で入った会社は外内装塗装材メーカーでの営業事務でした


同じフロアに最初は3部署あり、それぞれの部署に1人ずつ女性の事務員がいました


なぜか私が3部署分の小口経理担当にさせられて出納帳やら銀行への入出金やらをやらせれたけど、1年後には本社から振込という形になり無駄に銀行など行かずに済みました


その後、細かな部署が増えて私が1人で3部署分の事務担当

事務員がいる部署の分まで手伝わされたりしてキレたぐらい、あの時は若かった(笑)


男性の職場みたいな感じだったので本当にいい加減な奴ばかりでしたムキー


そんなことでこちらの会社での不満や嫌気が限界になり約4年で退職することに


ちょうどその頃、社内恋愛中てへぺろ

社内では付き合っているのは知れ渡っていました


相手も同じ関東圏でしたが転勤となり、結婚するという噂まで流れましたが、辞める時の挨拶で


『結婚するから辞めるわけではありません。そういうのは本人に直接聞いて下さいムキー


と全員の前で言ってやりましたムキー


それぐらい辞める時は嫌な気持ちしかなかったんですよね


でも送別会などしていただき、初めての会社で色々と鍛えられた部分もありました