最初に入った会社の話はこちら


最初の会社を辞めてから約半年無職でした


その間は給付金制度を使いパソコン教室へ通っていました


そろそろいい加減に働かないと親から怒られる(まだ実家暮らし、すでに怒られ始めていた滝汗


今の子は知らないと思うけど、当時は『とらばーゆ』という求人情報誌が売られていました


とらばーゆで見つけた会社にすんなり決まりました


電話やFAX機などの販売をしている会社の工事部門での営業事務


要は故障受付の仕事でした


普段は暇でずっとインターネットで遊ぶ日々


電話で故障やらクレームやらかかってきたりしたのを工事の人へ行ってもらう指示を出したりすること以外やることがない


でも工事の人が帰ってこないと帰れない


残業もあったし、土曜日出勤もありました


社長がものすごく金遣いが荒くて

見栄っ張りだったのかな


エルメスのバッグやら車はベントレーだったり、部長が乗っている会社の社用車がベンツだと聞きました


バレンタインにチョコをあげたらお返しが全員シャネルの化粧品だったりしましたびっくり

こういうのは嬉しかったんですけどね(笑)


まぁそういう状況ですからね

お金がなくなりますよね


地方営業所を閉め始めて、もう一つの子会社の事務所代がもったいないからか、私たちが働いている事務所内に移転してきたり


給料の支払いも遅れが出始めていました


そろそろヤバいと思い約2年で辞めました

(一人暮らし開始もしていましたので収入大事でした)


私が辞めた後、1年以内にそれまでいた事務員さんが全員辞めたらしい滝汗

1人が辞め始めると連鎖的にみんな辞めてしまうんですよね


そしてその後すぐに会社は倒産してましたびっくり


工事の人とかは今頃どうしているのかなと、たまに思い出します


後で色々知りましたが、奥様がお金持ちだったようで、社長は婿養子

奥様は副社長だったのでたまに会社へ来ていました


でもFacebookで社長を見つけたときに奥様が別人でした


離婚して再婚されたのかな


一人娘ちゃんも当時は中学生ぐらいで、夏休みは会社へ来たりしていましたが今は成人して、もしかしたら結婚もしているかもしれません


そう思うと大分昔に働いていたんだなぁって思います