点をたくさん打つとやがて線になる | 1度きりの人生

1度きりの人生

転職までの過程や、お店を開くまでの過程を忘れないように記していきます。

あと、自分自身の成長の記録にもしよう。

やりたいことを見つけてから、もう1年たった。
漠然と思った、地元に帰ろうという想い。
やっぱり間違っていなかった!
悩みも迷いもあったけれど…

私はやりたいこと勇気を持って、愛をこめてやり続けるんだ!

グリーンズというwebメディアがある。
私はグリーンピープル。
グリーンズのコンセプトが大好き!

ほしい未来は、つくろう


いいね!興味があったから、グリーンズの作文の学校に通うことにした!
ライターの仕事の楽しさを知った。人に想いを、届けることのやり方を知った。
私は、正しさの押し売りをしていたなぁと思う。私の言いたいことを相手のききたいことにする技術が足りないことに気づけた。
正論だけじゃ人は動いてくれない。
言葉をどう紡いで伝えるかを考えたい。

ライターという仕事をしてみたいと思った。
地元で、いろんな人を取材して記事にして紹介したい。そうやって人をつなげたらおもしろいと思う!

場所を作るのもいいけれど、そうじゃなくてもつながれる時代だよね。

とにかくやってみたいことを、どんどんやると、それは必ず繋がっていく。
点が多ければ多いほど、つながったときは大きな力を出せる!!

だから、迷っているならとにかくやればいい。
諦めずにやっていけば必ずいまやっていることはつながっていく✨