1年前の自分と今の自分 | 1度きりの人生

1度きりの人生

転職までの過程や、お店を開くまでの過程を忘れないように記していきます。

あと、自分自身の成長の記録にもしよう。

ブログをみかえしてみると…
想いが変わらない自分がいる。


ちょっと違うのは現職をやめていないことだけど、退職希望はもう書いた。
一年前と違うのは、想いを行動に移してきたこと。


私は子供の成長を日々見ている仕事をしています。
子供達は一年ですごく成長します。
個人差はあるけれど、本当にかわる。

いつからだろう。
その成長スピードが鈍くなるのは?

高校かな。
義務教育が終わった瞬間
自分に対する責任をとらなくちゃいけない

甘えて過ごすか
誰かに責任転嫁するか
自己成長するか…

私は、15歳から27歳まで甘えてた。
だけど、この1年は1番成長した。
と自信を持って言える!

がんばったって自分をほめてあげられる!
やりたいこと躊躇せずやったね。
後悔は全然してないね。
ワクワクすることいっぱいあったね。
人生かけて叶えたい生き方みつかったね。

うん。
1年たってもやりたい気持ちが変わらないってことは、そうしていいってことだ!!

私、アンパンマンみたいになりたい✨✨
愛と勇気が友達で、
周りの人が少しの勇気をだしてもっと人生がよくなって、
私と関わったことがきっかけの一つになっ
て、もっと素晴らしい人生になるような…
誰かが頑張る勇気、踏み出す勇気を応援したい!

しばられる必要なんて無くて、やりたいことって我慢することないんだよって伝えられる生き方をみせていきたい!

いろんな生き方があるけれど、私は決しておしつけない。
ただ、共感してくれるのならば、全力で一緒に頑張る!
そうじゃ無くても責めないし、批判もしない。いろんな人がいるから世の中はおもしろい😊👏

自分が死ぬとき
後悔だけはしないんだ!
私の望みは全てそこにつながる。

だから、直感に従ってこれからも頑張る!
来年の今日。
どんなブログをかいているかな…♡