LE VELVETS 佐藤隆紀 バースデーコンサート♪・・➂ | 梅ざらめ☆

梅ざらめ☆

LE VELVETSと、素敵な音楽と、お芝居観るのが大好き♪劇団四季・宝塚・東宝ミュージカルなどなど。
好きなことを日々綴ってます☆

 

♪キムタク発声法?&夢物語

 

佐藤「みんな良かったよ。じゃ次は、いよいよ歌の練習にいってみよう。

11人練習するから。まずは日野さん。2人は、またあとで♪」

 

日野「はいっ!宜しくお願いします!!!!!!!!」

 

佐藤「君は素直でいい子だね」

 

どんな時も柔軟な、しいたんです(笑)

 

 

佐藤「歌う前に日野さんとは、まずキムタク発声法をやってみようかな」

 

日野「キムタク発声法?

 

佐藤「ちょ待てよ!(←よく芸人さんがキムタクのマネするときにやるセリフ)

はい日野さんも、どうぞ♪」

 

 ちっちゃくささやくみたいな声で、「ちょ、待てよ」と日野さん()

 

佐藤「全然違~う!もっと大きな声で、みんなに届けるように!」

 

日野「ちょ待てよ!」

 

佐藤「もっと!ちょ待てよ!」

 

日野「ちょ待てよ!」

 

ちょ待てよを交互に言い合う2人()

そのうちに、何故かどんどん声が高くなっていって、いつのまにか、しいたんの声が志村けんさんみたいに()

 

佐藤「ちょそれ、もうキムタクじゃなくて志村けんさんだから()

 

佐藤「この流れで、SMAPさんの歌をうたっても普通かなと思うので、僕と日野さんとの声に合いそうだなと思った曲を選んでみました。

タッキー&翼の「夢物語」を歌います^^」

 

そして伊賀さんの伴奏のもと曲が始まり日野さんが歌って、次のパートは佐藤さん。

と、歌いだして、すぐに

 

 

あー歌詞間違えた~!!!!すみません(><)もう1回お願いします!

 

とくるっと後ろを向いて客席に背中を向けちゃう佐藤さん。

 

 

「こんな時のために歌詞を書いた紙を、どこかに置いておいたんだけど~どこかにいっちゃったな」とステージの後ろでガサゴソしてたら

急に「あー!思い出した」と笑顔になって客席の方を振り向いて。

 

そんな佐藤さんを見て

「こんなんでほんとにアイドルになれるのかな?」と心配する日野さんなのでした()

 

ということでもう1度最初から仕切り直し♪

佐藤さん・日野さんの情熱的な歌声が、さらに夢物語を素敵な曲にしてくれました!

カッコ良かったです!はーと

 

佐藤「じゃちょっと佐賀さん呼んできてくれる?

「佐賀さん?」と首をかしげながら舞台袖にはけていく、日野さん。

 

佐藤「佐賀さんのこと忘れちゃったのかな?

 

 

 

♪マッチ発声法?&ギンギラギンにさりげなく

 

そして佐賀さんステージに登場♪

佐賀「ちょっと~佐藤くん歌詞間違えちゃってたでしょ!」

 

佐藤「あ、あれね♪あれ、わざと間違えたんだよ♪可愛さアピールだから。

ちょっとドジなところ見せるとファンのみんなもシュガーちゃん可愛い~って思ってくれるでしょ♪」

 

確かにシュガーちゃん可愛いってなったよ照れ

 

佐藤「じゃ~佐賀さんとは近藤真彦さんのマッチ発声法やろうかな」

 

佐賀「なんですかマッチ発声法って?

 

佐藤「よくマッチさんのモノマネをされる方が言う、マッチで~すってあるじゃないですか。

あれって、マッチさん本人は1回も言ったことないんですって。

某人気歌番組の中で片岡鶴太郎さんが言ったことがキッカケになって、マッチで~すっていう言葉だけが先行して広まっていっちゃったらしいですよ^^

ということでタッチ♪」

 

佐賀「えっ!タッチ?

 

佐藤「はい、タッチ」と佐賀さんを指さしながら

 

自然と佐賀さんをタッチと呼び出す佐藤さん()

 

佐賀「タッチって聞くとアニメ思い出しちゃいますね。

僕タッチだなんて呼ばれたこと1度もないですよ!今日、初めてです!

なのに、タッチの方が先に歩いていっちゃうなんて()

 

佐藤「これから広まっていくんじゃないですか♪

ちゃんと徹子の部屋に呼ばれた時の練習もしとかないと!

タッチで~す!黒柳さ~ん!!!はい佐賀さん、どうぞ♪」

 

佐賀「タッチで~す!黒柳さ~ん!!!」

 

2人が歌う「ギンギラギンにさりげなく

お互いアイコンタクトを取りなが歌う姿もカッコ良くて、力強い2人の歌声がとっても素敵でした!

 

 

 

♪あの言葉?&夏の王様

 

最後は宮原さん♪

 

佐藤「宮原さんとは、あの言葉で発声練習してみたいと思います。宮原さんといえばあの言葉♪わかりますよね?

 

「あれってあの5文字?いや6文字の言葉?」と指を折りながら考える宮原さん。

 

佐藤「そうです!」

 

宮原「愛してるよ」

 

のぶ兄の愛してるのセリフに、客席もキャー(〃▽〃)ってなりましたflower1

 

「僕だと変な風にしか言えないので」と、すごい変声にして「愛してるよ」と言う佐藤さん()

 

宮原「そんなことないでしょ()佐藤くんも、いい声出るじゃん()

 

佐藤「いやいや。ここはしっかりと宮原さんに言ってもらいましょ!」

 

宮原「愛してるよ」

 

佐藤「もっと!」

 

宮原「愛してるよ!!」

 

佐藤「もっともっと!パッションが足りない!もっと!」

 

すると、どんどん熱が入る宮原さんはステージセンターの前方に立って

「愛してる!愛してるんだ!なのに、なのに君は、どうして!!!」と凄い愛してるが出ました!!

 

そんな熱がたっぷりこもった宮原さんの様子に「ちょ、ちょっと。宮原さん。なんか怖い。。」と佐藤さん()

 

「怖いってなにもう()佐藤くんが言わせたのに~」と佐藤さんに詰め寄る宮原さんでした♪

 

佐藤「宮原さんとはKinKi Kidsさんの『夏の王様を歌います♪」

 

 

「宮原さんと歌うと、この曲もジャジーな感じになるんですね♪

伊賀さんの演奏も、どんどんジャジーな感じになって♪」と佐藤さんもおっしゃってましたが、2人の歌声で曲のおしゃれさが増した感じがしましたキラキラ♪

この曲の歌詞がすごく好きな私は、2人の歌声で聴く歌詞が心にすっと染みてきました♪

カッコ良かったです!

 

 

そして、

「じゃ~今度はちょっと4人でグループとして歌ってみようか」と佐藤さんが提案し歌ってくれたのは

SMAPの「らいおんハート」

この曲ほんと大好きなので、まさかLE VELVETSの歌声で聴けるなんて~って、4人の甘い歌声にドッキドキしながら聴いてました!ラブラブ

素敵すぎましたラブ

 

歌い終わると

「ちょっと伊賀さん、今の歌の後半のあの音ちょっと気になるとこあったんだけど」と佐藤さん1人、その場を離れ、伴奏の伊賀さんのもとへ。

 

 

その間に残った3人で、佐藤さんに聞こえないようにこっそり作戦会議♪

 

3人「佐藤くん全然記憶が戻らないね。なんかもう完全にアイドルだと思ってるよ。

もしかしてアイドルソングばかり歌ってるからかもしれないよ!」

 

と3人が考えた作戦とは・・・その④に続く~走る