LE VELVETS 佐藤隆紀 バースデーコンサート♪・・② | 梅ざらめ☆

梅ざらめ☆

LE VELVETSと、素敵な音楽と、お芝居観るのが大好き♪劇団四季・宝塚・東宝ミュージカルなどなど。
好きなことを日々綴ってます☆

今回の佐藤さんのバースデーイベントで歌われた曲のセトリは、こんな感じ♪

アイドルソングからLE VELVETSの曲までジャンル幅広く聴けちゃいましたラブハート

 

佐藤「じゃこのままダンスの練習いきます。

僕がアイドルの歌うたうから、みんなはその歌に合わせて、ステージの真ん中で踊ってね」

 

3人「なんか佐藤くんは歌うだけって、ずるくない?()

 

佐藤「いいからいいから♪他の人が踊ってるときも2人は、ちゃんと後ろで見て勉強しててね」

 

3人ともダンスというよりはジェスチャーゲームみたいでした()

 

佐藤「まずは佐賀さん、いってみようか。」

「ちょっと復習していいですか」と自分のダンスを復習しだす佐賀さん()

 

佐藤「なんですか復習って()

 

設定がぶれてきちゃってる()

 

佐藤「佐賀さんには、シブがき隊さんの「NAINAI 16を踊ってもらいます」

 

歌詞に合わせてステージの上を縦横無尽に踊る佐賀さん♪

NAI-NAI-NAI 恋じゃない. NAI-NAI-NAI 愛じゃない. NAI-NAI-NAI でもとまらない

NAI-NAI-NAI たまらない. NAI-NAI-NAI かえさない. NAI-NAI-NAI そこが危ない.

 笑わせるぜ 靴箱にラブレターなんて乙女チックなマンガでも まず見当たらない 、、、、

 

サビのNAI-NAI-NAIの所では頭の上で手を×にしてステージの端から端まで全力で踊って音譜

そこが危ないの歌詞の所では、何かにつまずいて転ぶマネして、そこが危ない~♪って指を指したり()

 

体全部を使って、元気いっぱいに踊る佐賀さんでした~ヤッホー

 

 

続いては日野さん

佐藤「日野さんには、郷ひろみさんの24千万の瞳を踊ってもらいます」

 

日野「踊るときにジャケット欲しいな」

 

佐藤「その上に着てるの(ピンクのパーカー)でいいんじゃない?

 

「これ?」とマジックテープをベリベリ〜っと剥がしてパーカーを脱ぐ、日野さん。

 

佐藤「見た目はボタンがついてるけど、実はこの衣裳マジックテープになってます()

 

 

見つめ合う視線のレイザー・ビームで夜空に描く色とりどりの恋模様

この星の片隅2億の瞳が素敵な事件を探してるのさ 胸の花びら震わせる色は移ろいやすくても人は愛の夢を見ずにいられない

誰も出逢いは億千万の胸騒ぎまばゆいくらいに ...

 

ステージのセンター前方に立って曲に合わせて頭を前後にふって、レーザービームの歌詞の所では手で目からビームが出てるみたいにしたり、パーカーを使ったダンスも、とっても様になっててカッコいい、しいたんでした小躍り

 

 

しかし全力で踊って、息が切れてステージで休む2人()

 

そんな2人を前に

「運動量が多い曲を宮原さんには踊ってもらいたいと思います」と佐藤さん。

 

宮原「え~そうなの?

 

 

佐藤「宮原さんはシブがきさんの「スシ食いねェ!」を踊ってもらいます」

 

ヘイ・ラッシャイ! トロは中トロ コハダ アジ (ヘイ・ラッシャイ) アナゴ 甘エビ しめサバ スズキ (ヘイ・ラッシャイ

ホタテ アワビに 赤貝 ミル貝 (ヘイ・ラッシャイ) カツオ カンパチ ウニ イクラ (ヘイ・ラッシャイ)ここのスシ屋は日本一
スシ食いねェ!スシ食いねェ!スシ食いねェ!

アガリ アガリ アガリ ガリ ガリ ガリ

 

冒頭のヘイ・ラッシャイの歌詞の所から、お寿司屋さんの暖簾を「大将やってる?」みたいな感じでくぐるマネして

お店に入って席に座って、お寿司食べて、お茶飲んで、お寿司食べてお茶飲んでイクラv茶

曲のサビの“スシ食いねェ~!”の所だけは、ステージの前に出てきて、力強く、おっきな声で歌う、宮原さん♪

 

先に踊った2人よりは、のんびりとお寿司食べてお茶飲んで~♪っていう、運動量が少ない踊り()

 

日野「消費カロリー少なっ()」とツッこまれちゃう宮原さんでした^^

 

踊った後に、恥ずかしそうにする、のぶ兄が可愛かったな♪

 

 

その➂に続く~走る