LE VELVETS 佐藤隆紀 バースデーコンサート♪・・① | 梅ざらめ☆

梅ざらめ☆

LE VELVETSと、素敵な音楽と、お芝居観るのが大好き♪劇団四季・宝塚・東宝ミュージカルなどなど。
好きなことを日々綴ってます☆

 

25日!佐藤さんの誕生日当日に開催された

LE VELVETS 佐藤隆紀 バースデーコンサートに参加してきました!

届いたチケットの、お写真もカッコ良すぎて当日のイベントがますます楽しみになって会場に向かいました♪

 

場所は有楽町ヒューリックホール。

 

 

入り口にも素敵な看板が!これはテンション上がるー(><)

 

 

ドキドキしながら開演時間を待っていると、会場には佐藤さんの親戚の方からのアナウンスが流れます(佐藤さんの声で())

 

佐藤さんの一族みなさん、ほんとに素敵な声です 照れ

 

「わたくし佐藤隆紀の親戚の佐藤たかのすけ(だったかな?)と申します。

隆紀が頭を打ち、自分がLE VELVETSのメンバーであったことを忘れ、なぜかシュガーズ事務所のアイドル兼プロデュ―サーだと思い込んでしまっておりまして。。

LE VELVETSのメンバーの皆さんには、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、自分がLE VELVETSのメンバーであったことを思い出せるよう、どうか宜しくお願いいたします」

 

そして暗かった会場が明るくなると、ステージがパッと明るくなりキラキラ

 

GENJIの“パラダイス銀河”のメロディーが流れ始め、その曲と共にローラースケートに乗った佐藤さんが

 

「みんな~お待たせ〜!!」と歌いながら登場! 

 

その姿は、ピンクのパーカーにピンクのズボンに首には銀の長いモールを巻き、頭にはピンクのハチマキ!ハートのサングラスにプラスしてはじけるような笑顔!!テンション高い!

まさしくキラッキラなアイドルそのものだけど、ローラースケートは、ちょっとおぼつかなくて、見ていて、ドキドキハラハラ。

またそんなところが佐藤さん可愛い~!!!!!はーと

 

 

歌い終わると、今日のイベントをさらに盛り上げてくれるキーボード伴奏の伊賀さんを紹介。

 

佐藤「伊賀さんもね〜アイドル好きなんだよね~♪」

伊賀「そうなんですよ。今日はしっかりとアイドルをサポートできるように頑張ります。」(めちゃくちゃクールなリアクション)

 

佐藤さんとのテンションの高低差が凄い()

 

そんな伊賀さんに「そのテンションいいね~♪嫌いじゃないよ~^^♪」と佐藤さん()

 

そしてそして、「メンバーのみんなカモーン!」とステージに3人を呼び込む佐藤さんですが

 

いつものようにビシっとスーツ姿で登場した3人に向かって

 

「どうしたの3人とも!そんなお葬式みたいな恰好しちゃって!」と佐藤さん()

 

「どうしたのって()佐藤くんこそどうしたの?その恰好?!」と3人。

 

佐藤「アイドルなんだから、もっと明るい色着なきゃ。ちょっと待ってて、ぼくみんなの衣装持ってくるから!」

宮原「僕も一緒についてくよ」と、宮原さんに腰を支えられながらローラースケートに乗った佐藤さんは舞台袖へ。

 

日野「佐藤くん腰が引けてたね()

2人が衣装を手にステージに戻ってくると、3人のお着替えタイム♪

 

佐藤「上のパーカーだけだと、パチンコの呼び込みの人みたいになっちゃうから()ちゃんとハチマキもして」

 

3人とも、しぶしぶ用意された衣装に着替えますが、日野さんだけハチマキを首に♪

 

おしゃれな、しいたん♪ 

佐藤「ちょっと、ドラえもんみたいになっちゃってるから()

 

無事に全員着替え終わり、4人でアイドルスタイルの完成です!

「うんうん。いいね!なかなか似合ってる」と満足そうな佐藤さん。

 

佐藤「まずは、アイドルなんだから。ちゃんとアイドルらしく、みんなに自己紹介しなきゃ。西城秀樹さんのヤングマンの曲に合わせて自分の自己紹介してね。YMCAの所は、それぞれの名前にして。まずは僕が、お手本を見せるので良く見てて!客席の皆さんもS〜ATO!って一緒にやってくださいね!まずは練習です。いきますよ」

 

佐藤「素晴らしい♪S~ATO♪シュガーちゃ~ん!S~ATO♪」

 

佐賀「なんか、客席の皆さんもノリノリでやってくれてる方と、どうしていいかわからない方と半々みたいですよ」

 

佐藤「いいんです。アイドルってそういうもの!YOU勉強して!」

 

佐藤「では本番行きます!」

 

ステージの真ん中に佐藤さんが立ち

その後ろで3人も一緒に振り付きで歌って♪

 

4人「ヤングマン さあ立ち上がれよ!ヤングマン 今翔びだそうぜ!

ヤングマン もう悩む事は ないんだから♪素晴らしい♪SATOSATO♪」

 

佐藤「甘い声に~甘い性格♪歌声も甘い~♪スウィーツ食べ過ぎたら病気になるよ♪」

 

ノリノリでYMCMに合わせて歌って踊って自己紹介する佐藤さん()

面白すぎて会場大爆笑!

 

佐藤「じゃ~最初は佐賀さん。佐賀さんはSAGA♪」

 

佐賀「そんな芸人さんいましたよね()

 

佐藤「では佐賀さん行ってみましょ!」

 

4人「ヤングマン さあ立ち上がれよ!ヤングマン 今翔びだそうぜ!

ヤングマン もう悩む事は ないんだから♪

素晴らしい♪SAGASAGA♪」

 

佐賀「長崎の隣♪苗字が2文字で名前が4文字~♪長崎の隣♪苗字が2文字で名前が4文字~♪

全部で6文字~♪」

 

3人「佐賀くんの名前のこと、みんな知ってるよ!()歌詞が字余りだよ()

 

佐藤「じゃ~次は日野さん!」

 

日野「はいっ!!!」

 

とっても元気よく、お返事する、しいたん♪

 

佐藤「日野さんは、HITO♪」

 

日野「違うから!HINO!もうこれでリハの時から3回くらい間違えちゃってるよ()確かに人だけど!」

 

佐藤「ごめんごめん()HINO♪でお願いします!」

 

4人「ヤングマン さあ立ち上がれよ!ヤングマン 今翔びだそうぜ!

ヤングマン もう悩む事は ないんだから♪

素晴らしい♪HINOHINO♪」

 

日野「どうも日野です。どうも日野です。」

色んな方向に向かって選挙演説みたいに、挨拶する、しいたん()

 

日野「オシャレ好きでアロマ好きで~♪流し目で、しいたんの完成さぁ~♪」

 

最後もスポットライトを浴びてバッチリポーズを決めて自己紹介する、日野さん。

 

佐賀「しいたん、ちょっと僕の噛み癖がうつっちゃったのか、最初ちょっと噛んじゃってたでしょ()

 

日野「違うよ~。歌うタイミングがズレちゃっただけだよ!」

 

宮原「すごいね!自分からスポットライト浴びにいってたよね」

 

日野「アイドルなので!」(←決め顔で)

 

佐藤「では最後は宮原さん。」

 

日野「オールドマン!」

 

宮原「やめてよ。僕だけオールドマンって()

 

佐藤「宮原さんはMIMO♪」

 

日野「佐藤くんまた間違ってるよ!」

 

宮原「僕は、NOBU♪のぶでお願いします!」

 

 

4人「ヤングマン さあ立ち上がれよ!ヤングマン 今翔びだそうぜ!

ヤングマン もう悩む事は ないんだから♪

素晴らしい♪NOBUNOBU♪」

 

宮原「小さい時にチョコ食べ過ぎて、今じゃチョコアレルギ~♪

のぶ兄だから、ひろのぶなのに、のぶひろって間違えられる~♪」

 

日野「のぶ兄にも、そんな悲しい過去があったんですね。」

 

佐藤「いいよいいよみんな~!アイドルは個性が大事だからね!じゃ~次はアイドルといえばダンス!ダンスの練習です!なにみんな暗い顔しちゃって。バク宙できる?」

 

3人「バク宙!?いやいや」

 

佐藤「できないのバク宙?いい?じゃお手本みせるから!」

 

とステージの真ん中で客席に背中を向けて立ち、佐藤さんがコッチに振り返って投げキッス!?

 

バク宙、、バク宙、バクチュウ、、バックチュウ!!?(後ろ向きながらキス ちゅ~!!!?)

 

これには、みんな大笑い!

 

佐藤「ほら、みんなもバックチュウできるでしょ?ほらほら3人もやって!」

 

とステージに3人が横1列に並んでバックチュウ♪

可愛い ハート。

 

佐藤「次はムーンウォ―ク。日野さんやってみて」

 

と、後ろ向きにゆっくり歩く日野さんに

 

「ムーンウォークは、こうでしょ」とお手本をまたしても見せてくれる佐藤さんでしたが 

 

佐藤「人類が初めて月に降り立ちました」

 

ゆ~っくりと手と足を動かしてステージを歩く佐藤さん。

ほんとに月(ムーン)の上を歩いて(ウォーク)る~!!!!

 

これには、のぶ兄も、思わずしゃがみこんで笑ってました。 これも3人も実践。

 

ステージの上を、ゆ~っくりとメンバーのみんなが歩く姿は、なんとも不思議な光景でした(笑)

 

 

続いては歌編へ続く→②走る