LE VELVETS 佐藤隆紀 バースデーコンサート♪・・④ | 梅ざらめ☆

梅ざらめ☆

LE VELVETSと、素敵な音楽と、お芝居観るのが大好き♪劇団四季・宝塚・東宝ミュージカルなどなど。
好きなことを日々綴ってます☆

3人「僕たちアイドルソングばかり歌ってたよね。

だから今度はLE VELVETSの歌をみんなで歌ったら佐藤くんも何か思い出すかもしれないよ!でも、いきなりだと思い出してもらえないかもしれないから、アイドルソングに近い、愛とか恋を歌った曲を、まずは歌ってみよっか!」

 

3人「佐藤くん、ちょっといいかな?」と離れたところにいた佐藤さんを呼び

 

佐藤「えっ?なになに?」

 

3人「ちょっと、ここに立ってみてくれる?」と佐藤さんをいつもの立ち位置に立たせて

ステージに横一列に並びスタンバイ。

 

佐藤「ちょっとなに?」

 

そして何故か佐賀さんが、自分の肩とか顔を触ったりバットを持つマネしたり、野球で監督が選手にサインを出すときみたいに伴奏の伊賀さんへ演奏してほしい曲を伝え()

伊賀さんが、そのサインを見て、何の曲かわかったみたいで()オッケーサインをして

演奏してくれたのは

 

クワトロ・ジョヴァンニ~アイネ・クライネ・ナハトムジーク

 

まさかピンクのアイドル衣裳を着た4人がLE VELVETSの歌を歌うなんて、なんかすごく新鮮でしたが、大好きなクワトロ・ジョバンニ聴けて、幸せでしたハート好

 

歌ってる時も、佐藤さんは何かを思い出そうと目を瞑ったり首をかしげたりしながら歌っていて、自分がなんでこの曲を歌えるのか驚きながら歌ってました()

 

「僕まさか、こんな格好でドンジョバンニ歌うなんて思ってもなかったよ()」と日野さん♪

 

3人「ねぇ佐藤くん、何か思い出さない?」

と佐藤さんの記憶が戻ることを願う3人。

 

そして「ハッ!」と言って驚いた顔をする佐藤さんにスポットライトが当たったと思ったら

 

ハッとして~♪ グッときて~♪ パッと目覚める 恋だから~

 

田原俊彦さんの「ハッとして!GOOD」を

踊りながら歌いだす佐藤さん()

 

歌っても、記憶が戻ることがなかった佐藤さんでした(´;ω;`)

 

3人「これでも佐藤くん記憶戻らないなんて、、、そうだ!!!

この衣裳がよくないんだよ!ちょっと待ってて佐藤くん」

 

と舞台袖に佐藤さんの衣裳を取りに&自分たちも着替えに行く3人♪

 

ステージに1人残された佐藤さん。

 

「そういえば、ここの時間は、みんなが着替えに行って時間かかるから僕が1人で何か話してこの場を繋がないといけないんだったぁ」とちょっと困りながらステージの上をグルグルと歩く佐藤さんでした(笑)

 

 

そしてスーツ姿に着替えた3人が戻ってきて、持ってきた佐藤さんの衣裳のジャケットを着させてあげて、もう1曲歌ってみることに。

 

佐藤くんの位置は、ここね!と場所を指定されると

「なんで、歌うときに場所変わるんですか?」と不思議そうな顔をする佐藤さん()

 

またしても佐賀さんが、伴奏の伊賀さんへ演奏してほしい曲をサインで伝え()

伊賀さんが、そのサインを見て演奏してくれたのは

 

マイ・ウェイ

 

歌ってる時も、相変わらず佐藤さんは何かを思い出そうと目をつぶったり首をかしげたりしながら歌っていて()

 

聴いてると自然とリズムに合わせて体が動いちゃうし、一緒に手拍子するのも楽しくて、4人の厚みのあるハーモニーが素敵ですっはーと

 

そして「ハッ!」と言って驚いた顔をする佐藤さんにスポットライトが当たったと思ったら

 

2回目の

ハッとして~♪ グッときて~♪ パッと目覚める 恋だから~

 

田原俊彦さんの「ハッとして!GOOD」を

踊りながら歌いだす佐藤さん()

 

 

そんな佐藤さんの背後から、手にピコピコハンマーを持った日野さんが近づき、、、、

 

佐藤さんの頭をハンマーでポコッ!(>.<)ピコピコハンマー

 

佐藤「いててて。日野さんなんですかそれ!?」

 

「ハッ!こ、これは」と慌てて背中にピコピコハンマーを隠す、日野さん()

 

佐賀「佐藤くん。これでも思い出さない?」

 

佐藤「思い出すってなにを?」

と、思い出せない佐藤さん(><)

 

 

佐賀「佐藤くん!」

 

佐藤「はい?」

 

佐賀「ちょっと付き合って欲しいんだけど。」

 

佐藤「え、なんですか急に付き合うだなんて。え?え?」と告白されたような雰囲気に(笑)

 

佐賀「そっちじゃない~!!!。」 

 

日野「ボーイズラブかな?」

 

佐賀「もう1曲だけ付き合ってほしいんだけど!」

 

佐賀「この曲を歌ったら、きっと佐藤くんも思い出すはず!」

 

と伊賀さんが演奏してくれたのは

 

“'O sole mio

 

 

佐藤さんの素晴らしい~ロングトーンに今回も会場から拍手喝采!

ドキドキflower1

 

そしてついにその時が!

 

佐藤さんにスポットライトが当たり

「そうだ!僕はLE VELVETSのメンバーだったんだ!なんでこんな格好してるんだ!」と自分がジャケットの下に着てるピンクのパーカーにビックリ!

 

ついに佐藤さんの記憶が戻りました!!!!!

 

歌い終わると3人が

「ほんとに良かった佐藤くんが思い出してくれて。どうしようかと思ったよ」と佐藤さんに声をかけ、みんなで大喜び♪

 

そして

「もう日野さんが、まさかこのピコピコハンマーで叩くなんて思わなかったよ」とハンマーを手にし、日野さんの頭をポコって叩く佐藤さん♪

 

 

すると、、、、なんと

 

 

日野「あれ?僕なんでここに、、、、、、?アイドル目指すぞ!!!!」

と今度は日野さんの記憶が~ピコピコハンマー

 

そして伊賀さんのチャンチャ~ン♪の音で

面白コント?!お芝居は終演を迎えたのでした爆  笑音譜

 

 

 

いよいよ次はアンコール編・・・その➄に続く走る