大切な友人一家 | 風のブログ

風のブログ

東京都墨田区から沖縄県糸満市名城へ移住し、
イヌたちとバイク、ヨットを楽しんでいます。
沖縄田舎暮らしをお届けします。
というか、自分のための備忘録です。

 

僕らに沖縄移住のキッカケを作ってくれた男がいる。
サラリーマン時代の最後、沖縄で受注した大きな現場で「これから」のことを考えていた時、その男と出逢った。

沖縄の魅力や人生の魅力、海(ヨット)の魅力を語り合い、彼の言葉で一歩を踏み出せたんだと思う。

初心表明Ⅱ | 風のブログ (ameblo.jp)

あれから18年の歳月が流れ、今、僕らは沖縄で暮らしている。
 

 

 

その男がつくった大切な家族を連れて我が家にやってきた。

移住後2回目だ。再会時は今でも必ず握手をする。格闘技をやっているだけあって、ガッシリしたぶ厚い手だ。

出逢った当時、訳あってこの夫婦は離れて暮らしていた。

その後、男は人生に、仕事に、そして家族に目覚め文字通り人生が覚醒した。

今ではよき社長であり、よき父親であり、そしてよき夫だ。

 

 

帰り際、見送りする我々を車から撮ってくれた。

またな。今度は秋キャンプかな。