2024/4/16(火) | 安定利益のためのブログ5

安定利益のためのブログ5

日本株のトレードの日記です。

米国市場は小売売上高が想定よりかなり強い数字となったためインフレ長期化懸念が再燃し長期金利が4.6%を突破。株安を誘発してS&P500は1.20%安となった。

米国株はインフレ再燃せず景気も失速しないというバラ色のシナリオを織り込みすぎているため、目先しんどい展開続きそうに思える。

 

東京市場も円安にもかかわらず株価大きく下落しTOPIXは2.04%安となった。

セクター別では精密機器、医薬品を除きほぼ全面安だったが、目先売られていたメルカリ、フリー、シフトなどが逆行高になっていたのは興味深かった。ショートカバーだろうか。

 

雲行きがかなり怪しいので中途半端に逆張りせず、主力系の決算発表が一巡するGW明けくらいまで待ちたい。

 

SUMCO -256

 

今日の収支は-256でした。