大阪ぶらぶら散歩② | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

通天閣足元の『喫茶 通天閣』で一息ついてから

次に向かうのは

 

あべのハルカス

しかし夕暮れ間近につき来ただけ

 

阿倍野には行きたいお店もあるので

早々に

 

 

麺と心7

『おにぎりあたためますか』からは

わなか、自由軒に続き3店目

 

濃厚魚介そば(塩) 麺少なめ

カジキマグロの炙りタタキ 味玉 

 

カジキマグロ

 

 

鯛そば(塩) 麺少なめ

昼の部に来れたらW白湯があったかも

美味しかったなあ!

 

壁には色紙があります(*´ω`*)

さて次は

 

大阪城 イルミナージュ

『おにぎり』が来た頃は

3D マッピングをやっていたが

今はこんな感じのイルミネーション

 

夜も更けて新大阪駅にあるホテルで一泊

 

翌日は再び梅田

 

 

この2軒見学から

『おにぎりあたためますか』に登場してないが

昨秋の大つけ麺博に参加された芦田さんのお店ですね

残念ながらホテルの朝食を食い過ぎて

どストライク軒並びに芦田屋は見るだけ

 

讃岐うどん 江戸堀 木田

日祝は休日ですが

店内男性が作業なさっているようです

あの饒舌なマスターでしょうか?(笑)

 

こんなうどんですね

残念ですが bye-bye

 

美肴&美酒 むらさき

木田からすぐの立地

こちらはひっそりと人の気配なし

 

はりしゃぶ鍋

食べてみたかったですね

南船場の方へ移動

 

うさみ亭 マツバヤ

きつねうどん 発祥の店!

 

京都の揚げ入りで

はじめの頃は『こんこんうどん』と呼ばれていた模様

 

おっと!三代目のおっちゃんが

今まさにチャリにまたがり出てまいりました

『ウチは日曜は休みやから』の言葉を残して出かけ...ない

も一度こちらを見て、『あと祝日もな』

なんかかっこいい爺さんな気がした(''◇'')ゞ(笑)

 

大阪は地下鉄の扉内側もヒョウ柄やでえ~( *´艸`)

日本橋へ

 

ここで今日1度目の発作が

うむむむ、けっこう重い

だがここで救急車はNG

大阪で入院したら迷惑かける

十数分でなんとか回復

 

ちりとり鍋専門店 なかや

日祝休み

 

ホルモン鍋ですね

食べたかった

 

また難波付近をぶらりと

 

もはや立ち寄る気力もなく

帰ろうか

 

新大阪のホームで前から歩いてきたのが

 

知る人ぞ知るこのお方でした

ひえええぇぇぇ~

こんなことってあるんですね

またあちらで(^.^)/~~~

 

トンテキで一杯🍺

大阪、さいなら~✋