大阪ぶらぶら散歩① 1/13 | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

12月後半より体調がすぐれない日々を送り

それでもちょっとした思いから

急遽大阪行きを決めた

 

日曜の早朝家を出るや発作が...

陽も出ない真っ暗な道でうずくまる様は

紛れもなく、泥酔者が嘔吐している体か?

なんとか持ち直して東京駅まで

 

これが 700系ですか?

初めて乗ります😚

 

 

冬の海の幸弁当

などをいただきながら

 

本当は京都へ行く予定だったが

ある理由から大阪に変更

新大阪から大阪へ

 

おっと右は迷路か(笑)

 

そして左は木下サーカス

 

とりあえず、新梅田シティなるところへ

 

昔の阪急梅田はこんな感じだったのか

 

 

このネーミングに乗せられちゃったが

それほど人気も魅力もあるスポットではなかった

 

阪急電車が可愛らしく眺められるのがいい。

阪急電車といえば

『阪急電車~片道15分の奇跡』

という映画を見たことがあるが

何が奇跡だったのか思い出せない(^^;)

 

なるほど大阪の人は

エスカレーターの左側を空けて乗るんですね

 

道頓堀でグリコを見てなんばへ

 

大阪の看板は

とにかく派手!

 

今回も食べ物屋は

『おにぎりあたためますか (HTB)』

の訪問店を見に行きますが

日曜と祭日ということもあって

多くは休業ですね

 

たこ焼き道楽 わなか 

店頭でタコを入れてるバイト女性

仏頂面でテキトーにタコをばら撒く

タコ無しも出て来そうだ!

そんなにイヤなら辞めれば!と言いたくなる

 

あっ、ここ道頓堀店だ、間違った(^^;)

 

たこ焼き道楽 わなか 千日前店

 

買い直し、食べ直し タコ

 

大阪難波 自由軒 難波本店

 

名物カレー

ドライカレーのように見えて

全然ドライじゃないウエット感

先々代の客への配慮のたまもの

 

オムライス

ごちそうさま~

 

お、この店梅田にもあった

大分からあげ旨いんだろうか?

 

ところで通天閣はどこだ?

だんだん体調悪くなってきたで

 

もしもの予備で撮っておいたが

すぐそばだった

 

通天閣本通 に入ったところで

本日2度目の発作...

10分ほど固まったのち

 

二代目 通天閣

なんとか到着

 

裏側こんなんだとは知らなかったなあ

 

展望台に上がるのに 45分待ちなのでやめて

通天閣という名の喫茶店で休憩~~~

 

どの辺りで撮ったのか忘れたけど

やっぱり看板がアホみたいに派手!!