アイシングクッキーレッスン | tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

管理栄養士から大転職!ママでも夢を諦めない!


週末に
笑顔のアイシングクッキーSUN TREE
ハロウィンレッスンに参加しました♡

{206A9E49-3590-4DE5-BC88-AA3E0C6A57D3}

あぁ〜可愛いなぁ〜
ずっと飾っておきたいなぁ〜

コルネの作り方やアイシングの色の付け方、硬さの目安を教わり、とっても勉強になりました!
立体感の付け方やぼかし方、ジャックランタンのぷっくりアイシングの作り方、お手本は難しそうに見えたけど、いざ教わって自分で形にしてみると感無量お願い

クリスマスレッスンも楽しみです音符


かぼちゃプリンをご馳走になりました♡
{D49E84F6-CA6C-47C0-8B1B-AF84A067D004}





レッスン後は青梅観光にて澤乃井まで連れてっていただきました。
{F07B4D80-AA9A-435F-A97E-EBB6CC496230}





残りのコルネとクッキーを頂いて自主練。マリービスケットを買って帰り、娘も一緒に。

最後に家で一緒にやった時は色々な色をごちゃまぜに絞り出してただけなのに、お手本を見ながら同じものを作ろうとしていて確実に成長した娘にビックリ!
{531AC13B-DC16-44B9-ADDF-45F7D372EFA6}

{ABC5A783-4855-4A62-A11D-8DE698030F67}
枠作りと字とおばけ以外娘作




長々、お付き合いいただきましてありがとうございます爆笑