アースガーデン風玄米ピザ | tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

管理栄養士から大転職!ママでも夢を諦めない!

久々のレシピブログ更新ですアセアセ


只今、第三子を妊娠中でして、便秘がヒドイ。
体重増加も半端ない。
便秘対策に玄米生活を始めました。
今のところいい感じですキラキラ

家族はPPシャー祭りになるので、食べるのは私のみ。まとめて炊いて冷凍するのですが、
炊き上がりがおかしいえーん
芯があり、周りが糊化し、オイチクナイ…

3カップも炊いてしまい、でもこのままでは食べられないので、
白丸のアースガーデンの今はなきメニュー、
玄米ピザを再現してみました。


{B3E0CC36-F9B5-4FC6-8A7E-0C4E7DB05FF7}


おおざっぱな作り方
○玄米茶碗1杯に片栗粉を混ぜてフライパンの上で手水で伸ばします。
○オリーブ油でカリカリに焼きます。
○ひっくり返してチーズをのせて、蓋をします。
○皿に盛り、お好きな野菜、生ハム、ブラックペッパー、ピンクペッパーをトッピングして出来上がり☆

サルサソース
○ピーマン2分の1、玉ねぎ4分の1をみじん切りし、トマトをざく切りして耐熱容器に入れて、ふんわりラップして1分半チンします。
○ニンニクチューブ少々、塩、お酢ちょっと、タバスコを混ぜて完成☆

今回はレタスと生ハムをファミマで調達。
{EFD9FC7E-920C-4F1C-95C4-3232C9613A1E}

思い立ったら作れて便利〜


今日はブロ友のアイシングクッキーのレッスンに行って来ました♪
玄米ピザはラップでサンドして綿棒で伸ばして冷凍するといいんですって!

教室レポはまた後日載せますね。



長々、お付き合いいただきましてありがとうございますラブ