日曜始まりの手帳をお探しの方に…♪2019ver. | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。

 

昨年、日曜始まりの手帳をずらーっとご紹介してみたところ、「手帳は日曜始まりじゃないと!!」とおっしゃってくださる方が何人もおられました。

 

 

それも、セラピストさんだったり、お客さまからの予約を取るお仕事をされている方ばかり。

 

 

本当に嬉しかったですね~。

 

 

今年もいろんな手帳が出てきたけれど、やっぱり選ぶ基準は日曜始まりが大前提。

 

 

本屋さんに行ったり、ハンズやロフトをうろうろして、来年お世話になるお友達が揃いましたおんぷ

 

 

 

日曜始まり派さんにオススメなのは、ロフト。

 

 

ハンズは、日曜始まりの手帳コーナーがあるので探しやすいけど、正直、(えっ!これだけ?)感が否めません。

 

 

ロフトは、日曜始まり手帳が(えっ!ここにもある~)という嬉しさがあるので、時間があるなら全コーナーを回っていくと、いろいろ見つかりますスマイル

 

 

ではでは今年も、私のオススメ手帳を、今まで使ってきたものも含めていくつかご紹介オススメ

 

 

 

 

まずは、すでに先月から使っている小柄なかわいこちゃん。

 

 

これ、ほんまにちっちゃい。ICOCAかと間違えるくらい!

12月から使えるのが気に入ったのと、もうひとつヒミツがあります・・・。

 

 

 

長所:ちっちゃいだけあって、お値段もプチプラ。

年末って、今年の手帳と来年の手帳、両方を持ち歩くの面倒。そんな時に、片方はミニサイズにしておくと本当に便利!

パーティバッグにもしのばせておけるので、今日は手帳入らないsssいうお悩みにも対応してくれるおりこうさん。

小さいのにマンスリーページもウイークリーもあるんですよ!

さらに!!マンスリーは日曜始まり、ウイークリーは月曜始まり、という、どちらのご贔屓さんにも使いやすい仕様となっています。

 

 

短所:唯一のマイナスポイントは、表紙のカラーバリエーションが少ないこと。

でも、小さくても使いやすく、書き込みやすく工夫されているので、かなり満足度は高いですね。

 

 

 

 

 

 

この手帳は、お客さまから見せてもらったお話や石鹸レシピを書き留めておくのに使う予定。

 

 

まさよさんのこの手帳は今年は妖精モチーフFariy Kissでした。

来年は、まさかまさかの女神さまモチーフにチェンジ!でめちゃびっくり顔文字

ハードカバー&サイズもコンパクトにモデルチェンジされていますね。

 

 

長所:ハードカバーなのでとっても丈夫そう。中は昨年のものよりシンプル。

まさよさんからのヒーリングのサービスも受けられたり、お楽しみもいろいろあるので、神様とともに一年を過ごしてみたい方にはオススメ。

 

短所:昨年も書いたけど、1月~しかないのがどうしても難点。最低でも12月~のページはほしいところ・・・。

ヒーリングに興味のない方には、この内容でこの値段はお高く感じられる気もしますね。↓ 

あと、残念なのは手帳カバーを付けないと、ペンとか写真とか何も挟めないので・・・持ち運び用にはきびしいかも。

 

で、私はこうしてみました矢印下

 

↓

↓

 

 

 

糸井さんのほぼ日手帳の透明カバーがピッタリサイズ!!

 

これで、好きな写真やイラストを挟むこともできるし、おしゃれに使えそうです。

 

 

 

 

そして、来年の本命手帳、というか、お客さまのご予約用はこちらに決めました!!

 

 

他のカラーもありますが、私はピンクに。

月の満ち欠け手帳って、どこを探しても月曜始まりしかなかったから、ほんとにほんとに貴重な一冊だと思われる。

 

 

長所:毎日の月の満ち欠けがイラストでわかりやすく、フォントも好みでかわいいハート

二十四節季や和月名も詳しく織り込まれていて、旧暦までわかる!

まさに、こんなの欲しかった!薄くて軽いけど情報ぎっしりな手帳。私にとってはもう言うことありません!

 

短所:マンスリー&フリーページしかないので、ウイークリーや時間軸をがっつり書き込みたい方には不向きかと。

マンスリーも、月の満ち欠けイラストが一日毎に入っているので、細かく書くのには適していません。

 

 

 

 

そして、来年で5冊目になるこの手帳は、もう私にはなくてはならないものにlove

 

 

最初に使い始めた理由は、本当に「日曜始まり」だからキラキラ

ただそれだけでした。

でも、2枚の見開きマンスリーは使いやすいはい

基本的には家置き用にしています。

 

 

長所:全く同じマンスリーページが2枚あって(片方はあらかじめ叶えたいことを書いておく、もう片方は実際のスケジュール用♪)、事前に書き込んでおくことでスマートにやりたいことを実現できる!

書くことで頑張れる!自分に気合いを入れることもできます。

 

短所:amazonレビューでみなさん書かれているように、ジェシカさんの帯は私も届いてすぐに外してしまっています・・・。あと、アファ―メーションやメッセージは正直あんまり・・・。その代わりにもうちょっと書き込む欄が広ければ言うことありません!

 

 

 

 

 

 

そしてここからは、日曜始まりも月曜始まりも、両方を販売されているメーカーさんのもの。

 

 

なんて素晴らしい試み拍手

 

 

 

 

まず、この手帳は、レジまで何度も連れて行きそうになって、今でもまだ未練があるくらいのハートかわいい手帳。

 

 

繊細なカバーイラストは一年使っても飽きなさそう。

中も本当にかわいくて工夫が凝らされていました。

 

 

長所:カバーのイラストによって、中のイラストも違っているので、好みのものを選べます。

特筆すべきは、切り取れるフリーメモがあること!しかもそのかわいさといったら・・・。お友達に急にメッセージを渡したい時など、切り取ってメッセージカードにできるので、重宝すること間違いない音符

 

短所:充分可愛くてステキなのだけど、もう少し大人っぽいデザインがあってもいいかもしれません。

あとは、同じデザインのもので日曜始まりと月曜始まり、両方は展開されていないので、好みのデザインのものが月曜始まりだったりすると、かなり残念・・・。

 

 

 

 

そしてこちらは、安定の日曜&月曜始まり両展開ハート

 

 

おととしお世話になった持ち歩き用の手帳。

こちらも薄くてかさばらない、スケジュールがしっかり書き込める。

来年も、月曜始まりと日曜始まり両方発売されています。

素晴らしい!!

 

 

長所:スリムでスタイリッシュ。バイカラーで、外ポケットにも内ポケットにもいろいろ挟めますハート

フォントも女性らしいし、マンスリーも書きやすい。薄い割に丈夫なので、一年使ってもへたらなかった~。

 

短所:薄くてかわいいんだけど、とにかくフリーメモのページが少ない・・・。そこだけは残念。ウイークリーが欲しい方にも物足りないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも、昨年の手帳紹介も、今日アップしていたことに驚き!

 

 

やはり、今が一番、どの売り場にも手帳が大充実しているんですね。

 

 

みなさまにもいち早く、来年の相棒が見つかりますように・・・love**