ピルケースにハーブを②~ガム代わりになるハーブ~ | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。



長らく、私自身も存在を忘れていたハーブシリーズですが・・・。


先日、お客さまよりご質問をいただきました~ワーイ


そのご質問がこちら・・・やじるし


『匂いのきつい食事の後に飲むとよいハーブティってありますか?』


ハイ。
あるにはあるのですが、ハーブティを作って飲むより、もっと効果的で!もっと簡単な!方法があります。


それは・・・。


〝そのままダイレクトにハーブを食べちゃえばいいびっくり


それも、持ち歩きしやすいドライハーブでOK音符


ほんの数粒で充分なんです。









こっそり食べられる小さな形・・・。


かわいいこの子はアニス〟ちゃん
(あきれたあの子はあさりちゃん・・・的な)



食事のあとのガム代わりに、絶大な効き目を発揮してくれます↑


ちょっとスパイシーな味ですが、後味はとっても爽やかで癖になりそうリボン


たばこを吸ったあとにもよいと思います。


前回ご紹介したミルクシスル(⇒ピルケースにハーブを①参照)と持ち歩けば、外ごはんには安心セットワインかもしれませんねー。



注:農薬不使用だったり、安全なものを選んでくださいね。
また、アニスは女性ホルモン様作用をもつ成分を多く含んでいます。
妊婦さんや授乳中の方、乳幼児や女性特有の疾患をお持ちの方は、服用、飲用ともに避けていただく方が無難です。







最近思うのですが、非常時にはアロマよりハーブの方が断然使えると思いますにこにこ


精油は原液のままでは使えないけれど、ハーブはそのままでも役に立つことが多いですね。


バッグにちょこっとしのばせておくだけで役立つハーブ、これからも思いつきでアセ不定期にご紹介していきます。