楽しい初体験♪ | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。




学生時代は、体育の次に美術の時間が苦痛だった、アロマルーム・オンブレィユの芝山ですあはは


なぜ、学校の美術の時間って、あんなに自由がなかったのでしょう。


見たものを、見たままに書かないといけない・・・、それが苦手でしょうがなかった記憶。


今こうして、サロンのPOPやフライヤーを作っていると、自由に作ることの喜びを感じます





季節が一段と進んで寒くなった先日、電車でひと駅の一乗寺まで出掛けてきました叡電デオ900型きらら(レッド)


(写真は、この日のランチ・prinzさんのプレートご飯




目的は、泉佐野から出張に来られたこの方の岩盤浴マッサージを受けにオンプ


みな子さんにお会いするのは1年ぶり。


ランチしながら、1年分くらいおしゃべりして・・・、サロンへ伺ってマッサージタイム。


出張で岩盤浴!ってなかなかスゴイですよね。


その後仕事があったもので・・・、


「汗をかかずに、でもポカポカにあたたまりたいな顔


なんていうわがままなリクエストにも、みな子さん、さすが!バッチリな温かさ調節㊤ハート


汗をかくことなく、体はぽっかぽか顔


岩盤浴しながら、肩のマッサージもしてもらって、湯あがり極楽気分ハート


みな子さんのあったか~い手に、心も体もほぐされました。


時には、人に施術してもらうのもいいわぁ・・・音符


みな子さーん、ありがとうございましたちゅう~


今度は、泉佐野に行っちゃおうっかな~。







ところで、この日みな子さんが出張に来られていたサロンは、私の大好きなオーラソーマオーラソーマ99番のサロン〝espoir〟さん。


この日は、サロンopenデーにされていたので、湯あがり気分の後に、やってみたいことをリクエストひよこ



初マインドマップ~~~キラキラ


これ、やってみたかったんです(*^ω^*)


画用紙に、やりたいことを書いていくんですけどね、最初はなかなか出てこなくて…


でも、香澄さんの的を得たナビゲーションで、するする書ける~♪





(実際のコンサルは、オーラソーマのイクイリブリアムボトルを置いて説明してもらったのだけど・・・、
私はフルボトル持ってないので、代わりに精油を置いてみましたカケラマン




セッションでは、その願いをどうして叶えたいのか、叶えたらどうなるのか。


そして、どうしたら、その願望が実現できるのかちょうちょ



セッションしてもらってると、変わった自分を思い浮かべることができて、不思議と実現に向かっていきたくなるから楽し~い♪



思わず、香澄さんにピカーン


「うちのサロンのイベントに出てください!!!!!



とラブコールをうふふ




そうしたら、なんと…



「行きますよ~!」


とおっしゃってくださいましたきらきら



うふふ



というわけで、先日からにやにや笑いが止まらなくなっています。


お客さまにも、「次はいつですか?」との声をいただいているサロンイベント。



(こんなイベントにしたいなぁああ)が、現実になりそう・・・。



まだ、日も決まっていないのに、もうフライヤーを作ってしまいそうなウキウキ感きらきら






そんな一日の様子は、香澄さんが記事にしてくださってます⇒


この日、たくさん嬉しいことがありましたが、私が一番嬉しかったのは!


帰らないといけない時間が来たので、サロンをおいとましようと思った時のこと。


みな子さん、香澄さん、そしてもうお一人のゲストさん、みなさんが通りまで出て、手を振って見送ってくださったんですばいばい


ほんま、あったか~い。


冬将軍を吹き飛ばすほど、あたたかい気持ちになれた一日のこと。


初めてのマインドマップを見るたびに、思い出してはにやにやする日が続きそうですいひひ。