鴨頭嘉人さんに学ぶ「次々とコラボを成功させて次元上昇する方法」 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

 

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

まずはお知らせから。

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ひろかずまさんに聞く!

「1,000人にランチをご馳走する!

 ひろかずまさんの旦那道・分かち合いを

 実践した学びと気づき」

 

5/20(月) 10:00 〜11:00ごろ

(Twitter アカウント必要かもしれません)

リンク先にあるリマインダーというボタンを押しておくと、当日の時間になったら通知が届きますし、参加してくださる人数にカウントされるので、あなたのご参加がとっても心強いです!

https://twitter.com/i/spaces/1djGXNpVnLjxZ

 

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

今日のメインコンテンツ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

■鴨頭嘉人さんに学ぶ「次々とコラボを成功させて次元上昇する方法」

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

次々とコラボを大成功にさせている

ユーチューバ―講演家の鴨頭嘉人さん。

 

 

今は

キングコング西野亮廣さんの映画の応援と

コラボ講演会のクラウドファンディングも目標達成されて

このまま、どこまで支援が拡がるのかワクワクする

結果になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、「ひらめきはスキルである」を

出版される瀬田崇仁さんとも

クラウドファンディングの応援で

コラボ講演会も特典の1つになっています。

 

 

 

 

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/326468?fbclid=IwAR3cDqsti9JxgzsuWb_XUqiy3OHas-d4n-qhcTZb0NUhRN-SY2iTH0eiA_0

 

 

 

 

そして、岡山でもセミナーや講演会を

毎年、していただいている神田昌典さんとも

ユーチューブ対談のコラボをされています。

 

 

 

 

 

 

こういったコラボやジョイントって

鴨頭嘉人さんのように次々と

コラボがつながって、どんどんすごい人と

コラボしていく人と、全くつながらない人と

2パターンありますよね。

 

 

 

鴨頭嘉人さんの動画を見ていて

コラボが成功する人としない人の違いに

ついて考えてみました。

 

 

 

 

 

 

それは、やはり西野さんの時もそうですが

奪おうとするのではなく、貢献しようとする姿勢

ではないかと思いました。

 

 

通常、コラボすると

自分のファンを奪われるのではないか?

なのに、自分は相手のファンを取り込みたい

って思ってしまう人もいるのではないでしょうか?

 

 

僕だったら、そう思ってしまいそう・・・。

 

 

でも、鴨頭嘉人さんのコラボ動画を

見ていたら、相手よりも早く

相手の動画やSNSのアドレスなど

リンクを貼りつけたり、相手が喜びそうなことを

先に行動されています。

 

 

 

 

 

 

 

以前、僕が鴨頭嘉人さんと西野さんのクラファンについての

動画をアップした時にもたった10人ほどしか見ていない動画に

「ありがとうございます!嬉しいです」というコメントをされているのを見て

本当にビックリしました。

 

 

もう、鴨頭さんくらいになったら初期ならまだしも

こうやって細かい貢献をされているのは本当にすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、コラボを次々と成功させていく秘訣は

 

・相手が喜ぶ行動を先んじて行うこと

・貢献ベースで、相手がしてくれなくても自分は行う

・してもらうことは考えない、してあげることに集中

 

だと感じました。

 

 

あなたは次々とコラボを成功させる

鴨頭嘉人さんからどんな学びを得られましたか?

 

 

 

 

【ハッピーサクセスチャンネルのお知らせ】

 

 

岡山県で幸せに豊かに

成功されている経営者の方に

インタビューするハッピーサクセスチャンネル。

ぜひ、チャンネル登録して下さいね♪

 

 

 

第一弾は岡山市の大人気歯科医院グループの経営者

渡辺豊さん、ご自身の経験から学んだ幸せに豊かに生きる

考え方のヒントをたくさんお話いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

【ヒーローズインタビュー」に出演させていただきました】

 

 

 

 


【対談ユーチューバ―魁太郎さんのインタビューを受けました】

 

 

 

 

 

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

LINE公式アカウントが出来ました!

よかったら、友達登録してやって下さい♪

 

 

セミナー、講演会など

情報提供をさせていただきます!

→@346joiwy

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/

岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式ツイッター

https://twitter.com/ombamomota

岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html