岡山桃太郎ビジネスアカデミーメールマガジン★楽しいニュースレターを書こうよ♪★第272号 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

 

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

10年以上前から

書き続けているメルマガが

バックナンバーの保存を

やめられているのに

今さらながら気づきまして・・(汗)

 

 

少しずつでも

残しておきたいと

こちらのブログに

保存させていただくように

します。

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 ■ 岡山桃太郎ビジネスアカデミーマガジン

 楽しいニュースレターを書こうよ♪〜あなたの魅力をビジネスに活かす〜第272号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━               発行・岡山桃太郎ビジネスアカデミー 川野紀行 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 ニュースレターを通じて、あなたの商売が楽しくなり、

あなたの魅力がビジネスに 活かされるようになり、

あなたのお客様も楽しくなるようにお手伝いするのが このメルマガの使命です。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞  

       

心が変れば態度が変り           

態度が変れば行いが変り           

行いが変れば習慣が変り           

習慣が変れば品性が変り           

品性が変れば人生が変わる     

あなたのホンの少しの努力が人生を変えていく。 

その最初の1歩を踏み出すお手伝いをするメルマガでありたいと思ってます。 

 

─────────────────────────────────────

 ■ ニュースレターがあなたの会社を劇的に変える!! ───────────────────────────────────── 

 

 

 ★ ニュースレターってタイトルどうしてますか?  ★ 

 

 

こんにちは! 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。 

 

 

このメルマガをお読みの方は

 ニュースレターを発行されている方が 

多いと思います。 

 

あなたは、ニュースレターのタイトルを 

何にされていますか? 

 

僕は思いつかない時は〇〇通信とか 

適当でいいと思っていますが 

 

セミナーの時などは

 

 「あなたのビジョンやミッションをタイトルにしましょう!」 

と言っています。 

 

ビジョン=その仕事を通じて実現させたい世界

ミッション=あなたのその仕事に対する使命 

 

そういったあなたの心から出てきた言葉って

誰にもマネができないから 

そのタイトルにしようと言っています。

 

僕もニュースレター自体は 

色々なところからマネされることが 

ありました。 

 

だけど、自分の想いって 

自分からしか発信できないので 

マネできないんですよね。 

 

ぜひ、あなたの心から出た想いを 

ニュースレターのタイトルにしてみて下さい♪ 

 

追伸:最近、思ったことを短い動画にしてみました。 

よかったら、見て、チャンネル登録して下さいね♪ 

 

 

■本田健さんも神田昌典さんも使用した

小冊子マーケティング、 

小冊子が100万部以上口コミで広がった秘密

の1つに気づいたのでシェア

 

 

 

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミー 

 

★ツイッター https://twitter.com/ombamomota 

 

★岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる https://www.youtube.com/channel/UCuQ2YfbcgLuiaSjZn7QI-UQ    

★Facebookではニュースレターなどの最新事例公開中!

  http://www.facebook.com/?ref=home#!/okayamamomotarou 

★ご感想やご意見はFacebookまで(お待ちしてまーす)

  http://www.facebook.com/?ref=logo#!/okayamamomotarou 

 

──────────────────────────────────── 

■ おすすめの本のご紹介 ────────────────────────────────────

 

今回のオススメ本は

 

 

横川裕之さんの 

 

「人も仕事もお金も引き寄せる  

     すごい自己紹介 完全版 」 

 

です! 

 

 

 

 

 

この本は面白かったです! 

自己紹介の本だから 

どんなテクニックが載っているのか? 

 

と思ったら

 

「聞くことが大切」と 書いてあります。 

ええ!自己紹介の秘訣って 聞くことなの? 

それってどういうこと?? 

 

気になる方や自己紹介が苦手な方は 

ぜひ、読んでみて下さい!

 

 

────────────────────────────────────

 ■ ハッピーサクセスチャンネル開始のお知らせ ────────────────────────────────────

 

 岡山県で幸せに豊かに成功されている 

経営者の方にインタビューする

 「ハッピーサクセスチャンネル」プロジェクトを 開始しました。 

 

岡山賢人インタビュー第一弾は

 医療法人ゆたかグループ 理事長渡辺豊さん

 ガッツリとお話していただきました。 

こちらから、ご覧下さいね♪

  https://www.youtube.com/watch?v=HNybw9MKOmM&t=160s

 

 

★1000回突破!

高島亮さんにインタビュー 人生を豊かにする出会いの秘訣とは?

  https://www.youtube.com/watch?v=AdpD3Sxvzfg 

 

★日本唐揚協会八木宏一郎さんにインタビュー 

自分の大好きなことを応援・協賛してもらう秘訣とは

  https://www.youtube.com/watch?v=KpA5AobvaI4 

 

 

──────────────────────────────────── 

■ あとがき

 ──────────────────────────────────── 

 

えっと、あとがきであります。 

メルマガを毎週、発行するように なっています。

 

 

 コロナ禍から 時間ができて 

発行するようになったので 

数少ない良かったことの 1つかもしれません。 

 

以前はメルマガのバックナンバーが 

まぐまぐから読むことが できたのですが 

今は、読むことができないので 

ブログでバックナンバーで 

保存しているので よかったら、ご覧下さいね♪

 

  https://ameblo.jp/ombaken/entry-12604403990.html

 

 

 【このメルマガをお友達に紹介してあげよう!!】 

 

 

セミナーや勉強会などで会ったお友達の中で

 「もっと業績を伸ばしていきたい!」

 「楽しいニュースレターを書きたい!」

 「喜ばれる商売を実現したい!」 

「現状を変えて行きたいけど、やり方がわからない」 

という方がいたら、このメルマガを紹介してあげてください。 

 

紹介の方法は、カンタンです。

 このメルマガをお友達に転送するだけでOKです。

 ちなみに、メルマガの詳細、

お申込は http://www.mag2.com/m/0000266651.html 

にアクセスしてください。

 

 

 お友達にご紹介いただく場合には、

 「ちょっと面白いメルマガがあるから読んでみたらどう?  

この間、送られてきたメルマガを転送するから、読んでみて、  

面白かったら、申し込んでみたら?  

無料だし、週1回ぐらいしか送られてこないから、

読むのも苦にならないよ」 とご紹介してみてください。 

 

これを読まれているあなたのお友達ですから

、きっと喜ばれる楽しい商売を目指している

 勉強熱心な方が多いことと思います。

お互いがレベルアップするためにも、

このメルマガをご活用下さい。

 

 それと、皆さんのブログ、

facebookでご紹介いただけるのもとってもうれしいです。

 ブログ、facebook上で「こんなメルマガがあって、

自分も読んでるんだけど、こん な風に面白い」

とご紹介していただけると、とってもうれしいです。

 

 楽しいニュースレター書こうよ♪

メルマガ配信中 目指せ!1000名様 現在214名様購読中

  http://www.mag2.com/m/0000266651.html 

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行にとって 

メルマガ読者様の声は宝物です。 

お寄せいただくお声に励まされたり、

問題点をみつけて改善したり、 いつも感謝しております。

 あなた様がメルマガを購読されて

 どのような感想をお持ちになったでしょうか? 

あなた様の率直なお声が、私の力となり、また励みになります。 

良かったこと、内容について、

また他のメルマガとの違いなど 

どのようなことでも結構ですので、お書き下さい。

 ぜひ熱いお言葉お待ちしております。 

↓こちらからメッセージが送れます。(基本100%返信させていただきます。) http://clap.mag2.com/slaiduviad 

 

────────────────────────────────────

 ■発行及び編集

 ────────────────────────────────────

 707-0004 岡山県美作市入田618-2 岡山桃太郎ビジネスアカデミー事務局 

川野紀行 0868-72-8121 HP・http://ameblo.jp/wakuwaku-newsletter/ 

ブログ・http://ameblo.jp/ombaken ────────────────────────────────────

 

 


【ハッピーサクセスチャンネルのお知らせ】

 

岡山県で幸せに豊かに

成功されている経営者の方に

インタビューするハッピーサクセスチャンネル。

ぜひ、チャンネル登録して下さいね♪

 

 

第一弾は岡山市の大人気歯科医院グループの経営者

渡辺豊さん、ご自身の経験から学んだ幸せに豊かに生きる

考え方のヒントをたくさんお話いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

LINE公式アカウントが出来ました!

よかったら、友達登録してやって下さい♪

 

 

セミナー、講演会など

情報提供をさせていただきます!

→@346joiwy

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/

岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式ツイッター

https://twitter.com/ombamomota

岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html