神田昌典氏のメンターであるダンケネディのセールスレターの良書 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

 

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

 

今日は最近読んで

面白かった本を

ご紹介しますね!

 

 

 

ダンSケネディ著

神田昌典監訳

 

 

「究極のセールスレター」

 

です!

 

 

サブタイトルに

シンプルだけど

一生、役に立つ!

お客様の心をわしづかみに

するためのバイブル

 

 

と、あります。

かなり、興味をひく

タイトルですよね。

 

 

 

 

 

 

 

著者のダン・S・ケネディさん

ダイレクトマーケティング界のグルとしてだけでなく

神田昌典さんのメンターのお1人しても有名です。

 

 

ワクワク系マーケティングの小阪裕司さんも

神田さんと一緒にダンケネディさんのセミナーを

アメリカで受講したことがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本で

特に注目するのが

神田さんもそうですが

とことん、「お客さんを知ろう」

とするところです。

 

 

その中でも

 

 

・マーケット分析とプロファイリングの鋭い質問10

 

 

・お客が抱えている夜も眠れない位心配な消化不良の問題は何か?

・お客は何に不安を感じているか?

・お客は何について、誰に対して怒っているか?

・お客の毎日の不満の上位3つは何か?

・お客のビジネス、あるいは、生活上の、いまの風潮とこれから起こる風潮はどんなものか?

・お客が秘かに一番熱望しているものは何か?

・お客の意思決定の仕方に、特有の傾向はあるか?

・お客の使う専門用語はあるか?

・同じようなものを売ろうとしているのは他にどんなところがあり、どのように売ろうとしているか?

・同じようなものを売り込んだのはどんなところで、なぜ失敗したのか?

 

 

が、めちゃくちゃ顧客視点になれるヒントだと思います。

 

 

 

ぜひ、読んでみて下さい!

 

 

 

 

【ハッピーサクセスチャンネルのお知らせ】

 

 

岡山県で幸せに豊かに

成功されている経営者の方に

インタビューするハッピーサクセスチャンネル。

ぜひ、チャンネル登録して下さいね♪

 

 

第一弾は岡山市の大人気歯科医院グループの経営者

渡辺豊さん、ご自身の経験から学んだ幸せに豊かに生きる

考え方のヒントをたくさんお話いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

【ヒーローズインタビュー」に出演させていただきました】

 

 

 

 

 

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

LINE公式アカウントが出来ました!

よかったら、友達登録してやって下さい♪

 

 

セミナー、講演会など

情報提供をさせていただきます!

→@346joiwy

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/

岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式ツイッター

https://twitter.com/ombamomota

岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html