時代は予測できるが時期は読めない。敏腕コンサルタントのご紹介 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

いつも、

ありがとうございます!

 

 

先日

岡山市で税理士事務所をされている

平松荘介さんが主宰されている

Nexting岡山のセミナーを受講してきました。

 

 

 

Nextingは

元々、東京でルネッサンスアイズの松尾一也さんが

主宰されているグループで地方と都市を結びつける

コミュニティ活動をされています。

 

 

 

昨日の記事で

第一部の松尾一也さんの講演を紹介しましたが

今日は、第2部の藤原 毅芳さんの講演を

ご紹介します。

 

 

左の青いネクタイの方が藤原さん。

 

 

 

藤原さんの講演は2回目なのですが

何が魅力ってすごく見た目がソフトなのに

すごく尖ったことを言われたり、

尖ったことを言ってるのに淡々とされていたり

要するに常にフラットなんですね。

 

 

 

コンサルタントってこうじゃないといけないよな

って思いました。

あえて、講演では情熱的に講演するのも

エンターティメントとして楽しいのですが

淡々とされるからこその迫力も魅力的です。

 

 

 

 

 

 

最初に

平成から令和になり

こういう時代変換の節目には

政府や大企業などが

ほわっとした形で重要なことを

発表する傾向があるという話をされました。

 

 

 

確かに

・終身雇用は無理

・副業をしてほしい

 

など

今までとは違った方針の

発表がありましたよね。

 

 

 

 

 

 

そして

じょじょに自動車が減っていく

日本の自動車の大企業がなくなるなどの

お話をされました。

 

 

ここら辺の近未来の時代予測は

神田昌典さんとも共通することが多くて

何だかワクワクしてしまうんですよね♪

 

 

 

 

 

 

そして

今の技術革新は

優秀な人材の囲い込みなどもあって

突然、全く思いもしないレベルに

飛躍するという話になりました。

 

 

 

 

 

 

そして

現在から近い将来の

時代予測についてのお話になりました。

 

 

 

 

 

 

そして

これからは

ストックサービス

ストックビジネスがますます

重要になるお話を聞かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

藤原さんの魅力は

実際に講演を受けてもらわないと

分からないと思いますが

藤原さんの著書を読むことで

何か感じることもあられるかと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html