ルネッサンスアイズ松尾一也さんのNexting岡山セミナーに参加しました。 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

いつも、

ありがとうございます!

 

 

先日

岡山市で税理士事務所をされている

平松荘介さんが主宰されている

Nexting岡山のセミナーを受講してきました。

 

 

 

Nextingは

元々、東京でルネッサンスアイズの松尾一也さんが

主宰されているグループで地方と都市を結びつける

コミュニティ活動をされています。

 

 

 

 

 

 

 

30分位の短い時間だったのですが

学びが多かったのでシェアしますね♪

 

 

松尾一也さんはルネッサンスアイズという

講師派遣業の会社をされている方です。

 

元々は

富士通という大企業に勤められていたのですが

26歳の頃にアトピーなど体調を崩されて

家業の製造業につこうと思われたのですが

トラブルに巻き込まれ、独立をされたそうです。

 

最初に竹村健一さんの事務局長のような

カバン持ちをされて、挫折の時に感じた

「人間力の探求」「人間的魅力とは何だろう?」

ということを追及されて32年教育事業に携われてきました。

 

 

 

人間は

枢軸時代と呼ばれる

紀元前からたくさんの哲学者が生まれ

人間とは何ぞやという追及をしてきたお話を聞きました。

 

 

 

 

 

そうそう、松尾さんは

ベストセラーを出版されている作家でもあるのですが

次の著書は神谷美恵子さんという方をテーマに

書こうと思われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクスティングのコンセプトは

 

 

人と人をつなげる

叡智と叡智をつなげる

時代と時代をつなげる

過去と未来をつなげる

 

を通して

 

地方と都市をつなげる

次世代リーダーを育成する

各世代が研鑽

温故知新で歴史を活かす

 

というものだそうです。

 

 

 

 

 

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーでも

2019年の活動テーマは「人と人をつなげる」

なのですごく共感しました。

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが

松尾一也さんの

「どんな時、どんな場所でも希望を見つけることが大切」

という言葉がすごく心に残りました。

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html