物語に見るブランディングの2つのタイプ、あなたはカリスマ派?親しみ派? | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

今日のメインコンテンツ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

■物語に見るブランディングの2つのタイプ、あなたはカリスマ派?親しみ派?

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

最近読んで面白かった本を

ご紹介しますね♪

 

 

アニメサザエさん公式

大図鑑

 

「サザエでございま~す!」

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメのサザエさんの

公式大図鑑で

これだけでも

面白いのですが

僕は

 

サザエさん

って売れ続けている

コンテンツだと思いませんか?

 

 

 

 

他にも

 

寅さん、釣りバカ日誌

サザエさんなど

売れ続けているコンテンツと

 

 

 

ドラゴンボールなど

いつかは終わってしまうコンテンツ

 

 

この2つの違いは

ブランディングでも

たとえることが

出来ると思うのです。

 

 

 

カリスマタイプ

 

友人タイプ

 

 

カリスマタイプは

成長し続けないといけません。

 

 

友情・努力・勝利

(ジャンプのようですが)

でどんどん強い敵

もっと手ごわい困難に

立ち向かって

いかなければいけません。

 

 

 

しかし

友人タイプは

成長をしません。

 

 

いつも、同じ失敗

マンネリながら

のんびりやっていきます。

 

 

 

カリスマタイプは

人に憧れることが多く

売上もドカーンと上げたり

しますが、いつかは

ガス欠になって思わぬ

トラブルに巻き込まれたり

することがあります。

 

 

 

地味な存在だけど

売れ続ける友人タイプの

ブランディングが

一般人にはベストだと

僕は思っています。

 

 

 

 

サザエさん大図鑑自体も

超面白いので読んでみて下さいね♪

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html