子連れで淡路島!/オススメ(お寿司) | うきともさんのおまわり日記

うきともさんのおまわり日記

京都では、普段家庭で食べるおかずのことを「おばんざい」「おまわり」と呼びます。
日々の「おまわり」と日常の周囲のできごと「お周り」を
野菜ソムリエのうきともがお届けします!

ALOHA虹

 

先日の淡路島旅行、テーマは「子供が喜ぶ旅行」「大人の遠足はNG!」でした。

 

でもね、やっぱり淡路島まで行って「お寿司」を食べないのって寂しい。

 

うずうず汗温泉は、あきらめたぞ(笑)

(ホテルから温泉へはシャトルバスが数本出てました!次回は利用するぞ!!

 明石海峡大橋が望める『松帆の湯』。

 これまたオススメ!)

 

ホテルのお寿司? きっと美味しいけど。。。

 

ごめんよ、子供たち。ママはやっぱり我慢ができませんでした。

 

で岩屋にあるいつのも「林屋」さんに電話しました(笑)

 

そうです、そうなんです、☆お持ち帰り☆にすればいいんです爆  笑爆  笑爆  笑

 

にぎりとお巻きをお持ち帰りに!

 

そして、子供たちが疲れて寝ている間に食べました(笑)

 

淡路の雲丹や鯛、海老、美味しすぎる!!!

 

そして今回オススメしたいのは、「林屋」さんのお魚なんです。

 

お寿司屋さんのお隣でお魚屋さんもしているのです。

(お魚屋さんがしているお寿司屋さんと言った方がいいのかもしれません。)

 

常連さんは、『お寿司を食べてお魚を買って帰る』このコースなんです。

 

うきともさんもマネをしてみました。

(車の中には、いつでもクーラーボックスが入っております)

焼き穴子、鰻(明石の有名店のものらしい)、鰆の味噌漬け、ちりめん、魚(塩焼き用)、お刺身盛り合わせ。

旦那ちゃんにお任せしてたらたくさん買ってきたウインク

まぁ~この「お刺身盛り合わせ」がお値打ち品!!

美味しい!安い!いろんなものが食べれる!

超オススメですおねがいおねがい

やっぱり淡路島の魚介類は、是非食べて欲しい!


淡路島大好き!

ハワイに行けなくても淡路島でいいのだ~!

うきともさんのハワイなのだ~!!

ということで、

小さな子供を連れて大人気寿司店へ行く勇気はないママさん、お持ち帰りで乗りきって下さい!

ファイト!!ニコニコニコニコ