子連れで淡路島!/オススメ(ホテル&公園) | うきともさんのおまわり日記

うきともさんのおまわり日記

京都では、普段家庭で食べるおかずのことを「おばんざい」「おまわり」と呼びます。
日々の「おまわり」と日常の周囲のできごと「お周り」を
野菜ソムリエのうきともがお届けします!

ALOHA虹

先日、久しぶりに淡路島へ遊びに行ってきました。
子供ができてから初めてかもしれません。

当初は、「いちご狩りいちご」や「イングランドの丘コアラで動物さんと遊ぶ」計画していました。
が、すでに王子動物園でパンダとコアラに会い満足していましたし、遠足でいちご狩りも行ったばかりだったので取り止めに。

旦那ちゃんが大好きな「バラ」をみんなで見に行こうとも思いましたが、子供たちはすぐに飽きてしまうだろうという事で却下。

とにかく、「娘が喜ぶ事をしに行こう!」「大人の遠足はNG!」が今回のテーマ。

で見つけたのが「淡路島 国営明石海峡公園」です。とってもオススメ!!!

広~い芝生で遊びたい放題!
イベントなんかもやってて、今回はゆるキャラが集合していました。一日中遊べます。

今回の目的は遊具!
2歳児のみーたんにぴったりのたくさんの遊具。
そして、水遊びのコーナーです。
ホテルのプールに入る予定でしたが、こちらの方が断然子供には楽しい!
きゃっきゃきゃっきゃの大騒ぎ!
「楽しい~!」大連発でした。

こちらのエリアで遊ぶには「淡路口ゲート」に車を止めて下さい。(最寄りになります。)
{C2A07B26-FE21-49AB-A6C4-D72674692301}

写真中央の長~いすべり台がお気に入りウインク
{801E8EA5-6B61-45F8-8BA6-29F9303F5972}
あっくんもはしゃぐお姉ちゃんを見てニッコリニコニコ
{7E65F4C8-B006-4AD9-A86F-3B2BD54F36A3}

ホテルは、ウエスティン淡路。
(大きな海を見せてあげたくて。京都市内にいると海は遠い存在。)
アップルジュースもカフェにはあるので◎
{70BD742E-94A9-4ABA-A95C-437FA9BB4089} 

お部屋は、ダブルよりツインをつなげての添い寝が一番広くて◎でした。
寝相の悪い娘がグルグル回っても大丈夫爆笑
あっくんは、ベビーベッド。
お食事は、夜も朝もバイキング。
キッズフレンドリーですし、美味しいのでこれまた◎でオススメです!
たくさんのファミリーが訪れておりました。

みーたんが持っている「牛乳パンケーキ」もどら焼きみたいな感じでしたが美味しかったです。
(売店に売っています。)
ウエスティンは、お菓子やドレッシング、ジャムなどオリジナルの商品があってお土産にも◎です。
ちょっとお洒落ですニコニコ
しかも意外とお手頃価格ウインク

今回も楽しい家族旅行ができてよかったです。