【自然体験ホテル】モクモクファーム おかえりビレッジ♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回は・・・

モクモクファーム

おかえりビレッジに泊まってきましたアップアップ

 

いや地元やん!!って感じなんですが、この度、年中の息子がブタのイラストコンテストで大賞を頂きまして、

その賞品で、なんと宿泊招待券をいただいたのでありますアップアップ息子よありがとう飛び出すハート

 

まさか地元のモクモクファームに泊まりに来るなんて考えたこともなかったのですが、通常のモクモクへ行く場合とは違い、宿泊の場合は手前の駐車場に停めることになりますパー

こちらが宿泊客専用の駐車場車

車を停めたら、心臓破りの坂を上って受付のあるてるてるハウスへ歩くDASH!

Oops滝汗この暑い時期に、この坂道はなかなか堪えますなぁ驚き

とはいえ駐車場から5分ほどで、てるてるハウスに到着!!

まだ何もしてないのに、すでに汗だく~爆笑

受付でチェックインを済ませ、宿泊するコテージに向かいますアップアップ

ちなみに、フロントではいろんなあそびグッズを借りれるようです目さすが!自然がウリのモクモクさん爆  笑

そうとは知らず、虫取りアミと虫かごを持ってきた息子笑い泣き

早速「でかグモ見つけたビックリマーク」と素手で虫かごに放り込んでました驚き虫取りアミわい!!

いや~しかし、宿泊でモクモクは初めて来ましたが、結構な数のコテージがあるんですね目

今回泊まるのは、フロントから一番近い「⑫アリとてんとう虫の家」てんとうむし

他にもキッズコテージなどいろいろ選べたのですが、今回はせっかくなのでお友達家族も誘って、8人部屋のコテージを選びましたキラキラグッド!

ではお部屋の扉オープン!!ガチャ!!

おービックリマークすげーー!!布団めっちゃ並んでるし、エアコンめっちゃ涼しい爆笑

実はロフトもあり、上にもエアコン完備で、2階にもお布団を用意してくれていましたニコニコ

もちろんお風呂トイレも完備で、テレビに金庫に冷蔵庫、

宿泊に関するアメニティも一通り用意してくれており(※髭剃りはなし)、子ども用の足台までビックリマークなんて親切ニコニコ

そしてこちらはゴミステーションビックリマーク自然の中での体験学習をコンセプトにしたモクモクならではパー

自分たちでゴミの分別をして、環境の問題なんかも意識できる良い体験ですよね照れ

ゴミ分別のミッションを達成したら、颯爽と滑り台で去っていけます歩くDASH!

そしてどうやら花火もしていいようで、処理用のバケツや袋なんかも用意してくれていました目

実はうちに花火が残ってて持ってくか迷ったんですけど、花火禁止やったらあかんな~と思って持ってこなかったんですよね笑い泣き

花火はOKらしいので、ぜひお泊りの際はお持ちいただくと、夏の思い出に一役買ってくれると思います花火

そして17時30分過ぎに、仕事終わりのママに連れられお友達と合流ニコニコニコニコ

夕食は18時からBBQ会場を予約していたので、急いでBuuBuuハウスへあし

夕食代は宿泊料には含まれておらず、こちらBuuBuuハウスさんか、園内入口のレストランでご飯を食べる形になりますナイフとフォークよだれ

ちなみに夕食でBuuBuuハウスを利用する場合は、宿泊予約の際に事前の予約が必要ですパー

食事はオーダービュッフェ形式で、希望のコースを選び、注文は今時ですね物申すQRを読み込んでスマホから行いますスマホ

サイドメニューも、コースによって選べるものが違うので、事前に確認されると良いかもしれません目

美味しい料理に舌鼓を打った後は、温泉までひと歩きあし

コテージ(左の〇)からお風呂前にあるインフォメーション(右の〇)まで送迎のバスも出ていますが、BuuBuuハウスがちょうど中間くらいの場所なので、行きは歩きで行って(黄色ルート)、帰りはバス(赤ルート)がいいかとバス

内風呂1つと露天風呂が3つあり、ほとんど熱くて子どもは入れませんでしたが、露天風呂の一つがぬるかったのでそこでゆっくりできましたほんわか温泉

お風呂上りにもモクモクらしさが目帰りの受付で、部屋の中にセミが侵入DASH!DASH!

スタッフさんがサッと捕まえて、子どもにセミを見せ、いろいろお話を聞かせてくれました目

温泉からは30分刻みでコテージまでのバスが出ているので、帰り道に汗をかくことなく快適照れキラキラ

そしてコテージに帰ってからは、子どもたちのメインイベントビックリマーク昆虫ライトトラップてんとうむし

森の中に用意された、ライトを当てた布に昆虫たちが集まってくるというもの。

マイクラ好きの息子は、最近ゲットしたたいまつ式ライトを持ち意気揚々と出発爆  笑


めっちゃ虫いるー!!と思いきや、思ったよりいなくて、それでもセミを捕まえるのに苦戦していた我々をしり目に、

あとからやってきたおば様が「これはヒグラシね口紅と華麗に捕まえ、子どもたちに見せてくれました爆笑さ、さすがザマスびっくり

次の日の朝…晴れ

お友達のママはこの日も仕事が休めず、まさかのモクモクからの出勤驚き

寝ている息子を妻に任せ、私は早く起きた子どもたち3人を連れ、朝6時30分からの体験学習にパー

お馬さんのお世話と牛さんの乳しぼり体験を選べるのですが、子どもたちはお馬さんを選択ビックリマーク(※当日の朝までに受付が必要)

15分ほど歩き、会場である牧場に到着あし

スタッフさんの説明を受け、それぞれ長靴を借りていざお馬さんたちのところへ馬

まずは、牧草をエサ箱に運んであげるエサやり体験クローバー

お馬さんたちが嬉しそうに牧草を食べる姿を見たあとは、馬小屋の清掃作業に波

床がフンだらけで、私は結構苦痛でしたが(笑)、子どもたちはきちんとスコップで掃除をしていましたびっくりえらいビックリマーク

お次はブラッシングタイムクシ

馬の後ろに立つとバックキックを喰らうので、絶対に近づかないでねとのことで、立ち位置に気を付けながらブラッシング馬

ちなみに、お馬さんの脚の黒いところは、人間で言う親指なんですってびっくりひづめは中指みたいパー

1時間ほど体験学習をしたあとは、7時30分開始の朝食ビュッフェ会場までみんなで歩いて向かいますあし

朝食会場で妻たちと合流ビックリマーク朝から一仕事した我々は、お箸が進みますナイフとフォークよだれママは出勤済み笑い泣き

体験学習をしない場合でも、コテージから朝食会場まで送迎バスが出ていますし、帰りも送迎があるので安心バス

こうしてモクモクさんで楽しい時間と貴重な体験をしたあとは、

さらなる楽しみを求めて、子どもたちを連れ松阪のザキッズへ向かいました音譜音譜

いや~まさか地元のモクモクで泊まるなんて夢にも思ってなかったのですが、普段体験できないいろんな経験ができるので、地元の方も、都会暮らしで癒しを求めてる方にもおススメです音譜

 

旅行の予約をするなら、割引クーポンで最大で20%OFFになる楽天トラベルがオススメ物申す
イベントバナー

と本当ならいきたいところですが、モクモクのおかえりビレッジは、楽天トラベルなどでは予約はできず、

公式HP↑からのみのようですので、非日常体験を求めてぜひあなたも行かれてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

お出かけの参考になれば嬉しいです音譜

 

あなたとご家族に笑顔が増えたら何よりニコニコよければいいね&フォローもお願いしますグッド!

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

  • 周りからどう思われてるか、人の目が気になる
  • 人と比べて、しんどくなってしまう
  • 怒りっぽい、すぐイライラしてしまう
  • すぐ不安になる、自分に自信がない
  • 夫婦関係や親子関係を良くしたい
  • 自己否定をやめて、自己肯定感を上げたい
  • マイナス思考をやめて、ポジティブになりたい
そんなお悩みおまかせください!
整体師・メンタルコーチ・占い師・風水師、いろんな顔を持つマオさんがあなたのそのお悩みを解決に導きます!

「人生をもっと自分らしく楽しみたい!」

「本当は私もあちこち出かけたい!」

あなたも、人生楽しくなる準備はできましたか?ニコニコ

キラキラ友だち追加後、ぜひセッションでお会いしましょうキラキラ