【鳥取県鳥取市】鳥取砂丘こどもの国♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、生きやすくなる考え方や、趣味のこどもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!
 

鳥取砂丘こどもの国アップアップ

 
入口から早々大きなSLがお出迎え電車

名前の通り鳥取砂丘から車で5分もかからない距離にあるレジャー施設で、
広大な敷地の中に、おっきなアスレチックやゴーカートなどの乗り物、室内では工作体験ができたり、夏には水遊びもできたりと、砂丘だけじゃ物足りなーいという子どもさんにオススメのスポット音譜音譜

では早速入園料を払って中に入ってみますあし

っておいおい息子よビックリマーク鳥取まで来て、またダンゴムシかい爆笑ダンゴムかわいいよね~ニコニコ
そしてダンゴムシから視界を上げると目に入ってきたのが、謎の巨大アスレチックポーン
いや、これはアスレチックなのか!?
中央の赤いところから中に侵入でき、どうやら上のカラフルな筒みたいなところを自由に行き来できるようになってるみたいです驚き

いや~今まであちこちいろんなとこ行ってきましたけど、こんなん初めてアップアップ

まだまだ世の中には面白そうなものがいっぱい待ってますね爆  笑生きてる間に全国巡らなくてはキラキラキラキラ

そして心配していた天気も曇りから晴れに回復し、昨晩の雨で若干濡れている部分はあったものの、子どもたちが遊ぶには問題ありませんでした晴れ

砂丘子どもの国は、何よりアスレチックエリアがめちゃくちゃ広くて、

メインエリアには↑木製の大きなアスレチックがあり、近くにはポケモンのサンド砂場や、

少し離れたところに行くと、

ブランコや小さな子どもさんでも遊べるエリアもありますほんわか

あなた、ガッツリ固定されてますけど大丈夫なのかい?爆笑

なんせ敷地がめちゃくちゃ広いので、まだまだ遊べるエリアがあり、

ターザンロープやローラー滑り台、

えげつない角度の滑り台もありました驚き

あたかもこの後滑ったような写真↑を撮ってますが、めっちゃ急で怖かったので、ゆっくり後ろに戻って階段でおりてきました爆笑

ちなみにグランピングで宿泊ができる場所もあるみたいですよ目

アスレチックのほかには、小さな子どもさん向けの乗り物や、

おもしろ自転車コーナービックリマーク

ゴーカートなど、ほんとにいろんな楽しみ方ができますアップ

そして実は、屋内で遊べる施設もあって、

入ってすぐの施設では、小さな子どもさんが楽しいおもちゃがあったり、

モノづくりが好きな子どもさんなら、

工房施設でいろんなモノづくり体験もできるみたいです音譜音譜

我々が行ったときは、体育館で忍者修行というイベントがやっていたので、

迷路をクリアしたり、手裏剣を作って的あてしたり、忍者にもなってきました手裏剣手裏剣手裏剣

体育館でのイベントは、時期によっていろいろ変わるみたいなので、公式ページを見ていただくのが良いかと思いますパー

この日は14時頃までこどもの国を満喫し、車で5分ほどの鳥取砂丘へ向かいましたニコニコ

鳥取砂丘こどもの国ビックリマーク

砂丘に来られたら、ぜひともお子様連れのご家族には寄ってほしいスポットですね音譜音譜

とりあえずめちゃくちゃ広くてどこかしらで遊べるので、ほんとオススメアップアップ

 

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってる~べーっだ!

そんなスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ