【鳥取県東伯郡】青山剛昌ふるさと館~道の駅大栄♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、生きやすくなる考え方や、趣味のこどもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

青山剛昌ふるさと館アップアップ

そう!あの名探偵コナンでおなじみ青山剛昌先生の記念館!!

 

鳥取県は、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生といい、

コナンくんの青山剛昌先生といい、著名な漫画家さんがいっぱいいらっしゃるんですね音譜

 

実のところ、鳥取旅行を計画した当初は、こちらのふるさと館のことは知らなかったんです滝汗

というのも今回鳥取に来た理由のひとつに、息子の大好物「大栄スイカ」をゲットするというミッションがありまして、

この度宿泊したペンションのオーナーさんが、「大栄スイカを買うなら、青山剛昌ふるさと館の隣にある道の駅が良いよビックリマークと、親切に割引チケットまでくださったので、そんなところあるんやビックリマークと、やってきた次第であります車DASH!

どうやら妖怪の町と同じく、コナン通りには単行本を模したモニュメント↓や、コナンくんたちの銅像が立っているんだそう目

後ろの予定が押していたので、残念ながらコナン通りには行けませんでしたが、

館内にはコナンくんたちをはじめ、青山先生の作品がたくさん展示してあり、

毛利探偵事務所で写真を撮ることもできました爆  笑

ふるさと館の営業時間は9時30分からで、こちらには10時頃到着したのですが、さすがの日曜日ともあって、コナンくんのスケボー体験のコーナーにはスゴイ行列ができていましたポーン

せっかくですがスケボー体験は華麗にスルーして、2階に上がると話題のあの方がいらっしゃいました↓笑い泣き

いや、人生、良いことも悪いことも長く生きてたらいろいろありますよねにっこり

悩みなく楽しく過ごすコツは、良い悪いという二元論から解放されることビックリマーク何事も経験と捉え、前に進むしかありませんからニコニコ

そんなふるさと館の近くにはコナン空港なるものもあるようで、この辺一帯はコナンファンにはたまらないスポットのようでしたキラキラグッド!

 

お次は、すぐ隣にある道の駅大栄へ移動して、大栄スイカを探します目

知らないお姉さんが、一緒に手を挙げて道を渡ってくれました照れ親切~キラキラキラキラ

そしてお目当ての大栄スイカはすぐに見つかり、

オーナーさんに教えてもらった美味しいスイカの見分け方(コンコンして音を聞く)で息子が選んだスイカがこちらビックリマーク

一番デカいやつー笑い泣き

なんと11kgもあるそうで、力自慢をしたい子どもたちは自分たちで運ぶと頑張ってみましたが、ちょっと重すぎたようです爆笑

無事大栄スイカのミッションを達成し、この日の目的地『砂丘子どもの国』へ向かうのでありました車DASH!

砂丘こどもの国編につづく~にひひキラキラ

 

ちなみに、自宅へ帰って箱から出したスイカの様子がこちら!!

デカすぎーポーンポーンポーン

我が家だけでは食べきれそうになかったので、ご近所さんにお裾分けしましたニコニコラブラブ

 

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってる~べーっだ!

そんなスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ