【雨の日遊べる】キッズーナ - イオン鈴鹿店♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、生きやすくなる考え方や、趣味のこどもとのお出かけ情報を発信しています^^

今回遊びに出かけたのはこちら!!

キッズーナイオン鈴鹿店アップアップ(ベルシティの中)

雨の日でも気にせず遊べる、超オススメなプレイスポットニコニコ音譜

 

いや~ほんと伊賀って、雨の日子どもが遊べる場所ないんですよね~あせる

なので雨降りの時は、だいたいここか、奈良健康ランド(はしゃキッズ)か、ミナーラ(ラウンドワン)の三択ニコニコ

我が家の雨の日三種の神器爆笑

どうやら今年の3月にリニューアルオープンしたようで、会員証がカードからアプリに変わってました目

 

えーご察しの通りデレデレ

午前中にフラワーパークで遊んで、雨が降ってきたのでキッズーナに避難してきたのでありますゲラゲラハシゴ

 

たまにはメンタルコーチとして真面目なこともお話しますが、子育てにおいて大事なのは満たしきることキラキラ照れキラキラ

ちょっと遊んで帰るよ~ってなると、「帰らないー大泣きってなる時あるじゃないですかビックリマーク

あれって満足するまで遊ばしきってあげると、そうはならないんですほんわか

遊びきった!やりきった!と満たされる感覚が、自分の軸を作るためには必要なんですねグッド!

さらに、子どもからの「ママ(パパ)、何かやって~」というお願いビックリマーク

ついつい我々大人も用事があると、「ちょっと待って!あとで!」て言っちゃうんですけど、実はこれヤバいんです驚き

この後回しが何度も続くと、子どもは親を怒らせないようにと顔色を伺うようになります凝視

そしてそれが愛着障害のベースとなり、昨今増える精神不安定の種になっていってしまうんですね無気力

不登校の子どもたちの根底にはこの愛着障害があるので、子どもに呼ばれたらできるだけその場ですぐ対応してあげましょうねキラキラグッド!

っと、大きく話がそれましたが、このキッズーナビックリマーク

私もこれまであちこちいろんなところ遊びに行ってきましたが、県内のイオンモールの遊び場ではかなり大きい方だと思いますアップアップ

遊びの種類も豊富で、女の子には嬉しいごっこ遊びもたくさんありますし、

体を動かす遊びもたくさんあります音譜

ほかにも巨大なボールプールがあったり、

マグフォーマーなどのブロック遊びができるエリアがあったりと、

子どもたちが遊ぶものに困ることはありませんね目がハートキラキラキラキラ

↓破壊神を止める様子ゲラゲラ

ちなみにこの3月のリニューアルで、

↑ブランコや↓三輪車のエリアが新しく加わっていました音譜

平日は1日パックがありますが、土日は1時間か3時間パックになり、遊び疲れて水分補給DASH!という場合には休憩スペースもあるので心配ご無用照れ

ちなみにプレイエリア内での水分補給はNGで、休憩スペースでのみOKだそうジュース

その近くには、幼児が遊べるエリアも用意してくれているので、小さなお子様連れでも安心して利用できますねニコニコ

鈴鹿ベルシティまで伊賀からだと少し距離はありますが、お買い物もできますし、雨の日の遊び場候補にオススメですニコニコ音譜

 

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってるね~んべーっだ!

そんなおもしろスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [お泊り情報] [グルメ] [メダカ]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ