大盛りメンマチャーシューワンタンメン1300 メンマ200  | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

学生の頃から食べいて、今も食べてる。昔から同じ味。これからも食べ続ける。@太源

 

 

病院へ通院した帰りにお寄りしました。

19:00ピッタリに夜のスタッフさんに替わると同時に入店。

注文は最近お気に入りでお願いしている【メンマチャーシューワンタンメン】を大盛りで。
コールは『にんちょこ・硬め・ちょいしょっぱ』

19:00過ぎを目指して来るお客さんが多いのか、すぐに満席になりますねー。

待つこと5-6分で配膳終了〜

 

 

もう何回食べたか分からないくらいだけど、やはり最初に気になるのはスープの味。
麺の仕上がり具合は、昔からいらっしゃるスタッフの方なら、注文通りの仕上がりにしてくれるので安心してます。 硬めなら麺に合ったちょうど良い硬め。ちょい硬なら、ほんとにちょい硬。 もう職人技ですね!

スープはやはりその時々で微妙に違うから、それも楽しみ。
大幅に変わるわけではないけど、長年通ってると毎回なんとなくわかる。
でも、あれ~~~?なんて下振れレベルではありません。 毎回、微妙に違って美味しい、、。 秘密な素材の出汁の具材があるでしょうから、そういうのの旨味の違いによったりするんでしょうね。 
自分が学生のころは、上の棚に置いてある箱の中に(するめ)が入ってるのを
チラ見したことがありますけど、、、(笑  その時代によって違うんでしょうね。

叉焼は、味に関してはそんなに違いはありませんというか、感じたことがないです。
脂身がおおいかな?赤身が多いな?っていう幅で、肉の旨味が変わる程度。
基本的に、肉に旨味があって肉の甘み?を感じる程。食感的な仕上がり具合はいつも一緒。
少々噛み応えがあって美味しいです。なので私は出来るだけチャーシューを頼みます。

最後に茶碗をサクッと食べてご馳走様でした!

いつまでも続いてください!