35w5d 妊婦健診 | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。


フルタイム派遣ママの子育て節約ブログですうさぎ

現在、産前休暇中。


30歳 結婚

31歳 住宅購入 約5000万のローン返済開始

32歳 4500g超えの第1子(女児)出産

34歳 不妊治療開始

35歳 2024年3月20日 第2子(女児)出産予定


36週5日の妊婦健診でした。 


今日は恥ずかしくも辛いことがありました。



検尿が、マジで出ませんでしたチーン


自販機で飲み物購入し一気飲み。

健診後に採尿してくれと言われました。

やっと僅かに出たと思ったら、うまく採れず、


紙コップの縁に僅かに1滴



マジで1滴…


マジの1滴だったので、コップの底に落ちないレベルの1滴。

(コップの内側に1滴付いてるレベル)



男の人は、モノを紙コップに入れて、採尿できるけど、女はそうはいかないじゃないですか〜泣き笑い

マジで出ないし、出たと思ったら量が少くてマジで採れませんでした。


仕方なく、とりあえず1滴で提出したら、検査できたのか、無事に会計に呼ばれたので、出来たのだろうと思います。


検尿って、マジで1滴で大丈夫なのね…泣き笑い

すごく焦った出来事でした。



私自身の体重はプラス6.8kg

ベビは推定3025g

大きめだけど、第一子が4500g越えてたので、今回は成長曲線内ですごく安心感がある照れ

第一子の時は、私の体重は最終的にプラス10kgぐらいでした。


子宮口は柔らかくなってきてる

開き具合は1.5cm

ベビはまだ下がってない様子。


今週は美容院、ママの就職相談会、母親と買い物に行く予定です。まだまだ掃除もしたい!

やりたいことたくんあります!! 


まだ、産まれないでおくれ〜赤ちゃんぴえん