雨が続き、ひたすら片付け片付け… | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。

フルタイム派遣ママの子育て節約ブログですうさぎ

現在、産前休暇中。


30歳 結婚

31歳 住宅購入 約5000万のローン返済開始

32歳 4500g超えの第1子(女児)出産

34歳 不妊治療開始

35歳 2024年3月20日 第2子(女児)出産予定


雨が続き、ひたすら片付けしてます真顔

妊婦が、片付けしたがるのは巣作りの本能だとか…。

確かにと思う🐥



 



 



 

 


お昼はTOKYO麺好。

グルテンフリーのヴィーガンらしい(←何がいいのかよくわかっていない)

麺はお米麺だからフォーみたいなの想像してたけどもちもちでした。


これ一袋600円凝視



美味しかったけど、5袋で200円ちょっとの袋麺食ってるのでリピはない。

2週間分のお昼ご飯じゃんと考えてしまう貧乏人←


てか、1袋で500kcal超えてるんだけど、ヴィーガンやグルテンフリーって、カロリーが低い訳ではないんですねひらめき

でも、味は深みもあって美味しかったです。



臨月だから1週間に1回の健診になりましたが、人気の産院だからなかなか予約がとれない笑い泣き


第一子の時は母乳とミルクを混合で育てたのですが、今回はどうかな。。。


前回は実家に里帰りしたのですが、実母は完母で母乳の出が良かったらしく、私の授乳を見ては「出てない」「足りてない」とばかり言われて、産後の私にはすごくそれがストレスでした…悲しい


加えて娘自身は大きな体で産まれたのに、産まれた時から粉ミルク拒否で、母乳も短時間の超頻回授乳で胸が張ってるとかあまりなくて。

授乳できてる感じがしませんでした。

3ヶ月以上経っても30分でミルクは50mlがやっとでした。

心配で母乳が出るお茶を試したり、助産外来に相談したりしました。

一ヶ月健診では、大丈夫と言われましたが不安でしかなかった💦

フォローアップにしてからよく飲むようになり、今思えば完母でよかったのかもと思います。


母にはお世話になったけど、やはり産後はナイーブなので今回は里帰りしませんちょっと不満


今回は夫をパシります←

夫は今回は育休ではなく、3週間ほど有給を取ってもらう予定です。

(育休をとるとボーナスが減るのでね…)



しかし、娘は超ママっ子であり、絶賛夫にお試し行動キャンペーン中なので、入院中は夫と過ごせるか心配です。


この三連休に、私だけ実家で一泊する機会を設けて、夫に風呂入れと寝かしつけをしてもらうことにしました。

じゃないと心配すぎてゆっくり入院できない泣き笑い

夫も初の試みなので、やってみたいそうです。



みんな成長せねば。

我が家、ファイトっ!!笑