妊婦健診 35w3d(9ヶ月最後) | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。


フルタイム派遣ママの子育て節約ブログですうさぎ

現在、産前休暇中。


30歳 結婚

31歳 住宅購入 約5000万のローン返済開始

32歳 4500g超えの第1子(女児)出産

34歳 不妊治療開始

35歳 2024年3月20日 第2子(女児)出産予定


先日、9ヶ月最後の妊婦健診でした。

夫と、ベビの体重当てクイズをしました。


負けた人はマックのスイーツをご馳走するという内容。


【予測】

私→2840g

夫→2750g


結果は…

2839g!!!!


ドンピシャ!

私、すごくない?!


夫にマックフルーリーご馳走になりました酔っ払い

晩ごはんはマック✨久しぶりに食べるとおいしい〜!

ちなみに、私の体重は妊娠前からすると+6kg。

前日、炭水化物抜いたりしてますが、わりと頑張ってるのでは(笑)


ベビも大きめですが、第一子よりは小さく4000gぐらいになるのではと勝手に思ってます!


てか、下手したらお腹のベビはいま臨月サイズなんですよね。

医師からすれば、お腹はそんなに大きく見えないらしいです泣き笑い


今回おりもの検査もあり、内診もありましたが、子宮口も柔らかくなっているそう。



前回は、初産で巨大児確定で、子宮口も全然開いておらず産まれる気配がなかったので、出産予定日から強制入院。

丸4日かかったフルコースお産でした。


1日目 朝から強制入院でバルーン挿入

2日目 促進剤

3日目 促進剤

4日目 促進剤に加えて人工破水。が、微弱陣痛のため緊急帝王切開寸前で、吸引とクリステレル圧出法で夕方に出産

ちなみに出産後、1人でトイレに行こうとしたら大量出血で個室で気を失い、顎を怪我して縫いました(笑)(笑)(笑)


キツイお産はもうこりごりです昇天

今回は念願のスムーズなお産かもしれない赤ちゃんぴえん

無痛も悩んだけど、地獄のような出産を経験したのでなんとかなるかなーと申し出てないけど、どうなることやら不安


とりあえず、今のところベビは順調ということで、残りの産休で家を片付けたいです🔥


産んだあとは綺麗な家に帰りたいけど、夫と娘の生活次第かな~泣き笑い