産休中のある日 | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。

夫が試験勉強のため図書館に缶詰のためワンオペの私昇天


午前、マネーセミナーにウェブで参加予定だったのですが、体がぐったりしてて二度寝してしまい参加できず悲しい

起きるとなんと11時過ぎ。慌てて昼ご飯を作りました。

今日は天気もよかったので、娘を家に閉じ込めるのも可哀想で、自転車で娘を連れて図書館に差し入れ(夫が小遣いで買ってたカントリーマアム3枚www)を届けに行きました。


夫はよろこんでましたが、娘は赤ちゃん返りなのか、なんでもママべったり期なので、夫が娘に近寄っても「ヤだよ」と拒否られてました。


夫、かわいそうにっこり

顔はそっくりなのに(笑)


わずかな面会で夫と別れ、娘と児童館へ。

何度か来たことがありますが、久しぶりの児童館は娘はたのしかったようで、よく遊んでました。

児童館は撮影NGなので、携帯も触らないので、娘とゆっくり向き合えた気がしますニコニコ行ってよかった✨


が、楽しすぎたのか、1時間ぐらいして帰ろうと諭しても、「まだ遊びたい!」と大泣き。

困っていると、職員さんが娘に話しかけてくれ、人見知りの娘はピタッと嘘のように泣き止み帰れました。


そして、ゲン担ぎで夜はトンカツ作りました。

「これで明日は受かるねー」とプレッシャーも与えときましたキメてる

(実はこの試験前回落ちてて、試験日1週間前に思い出して勉強してる夫への嫌味です←たぶん3回目の受験もありそうムキーしわ寄せが私にくるので、計画的にしてほしいです)



マネーセミナーは参加できなかったけど、児童館にあった子育て情報誌で、ホテルのビュッフェ付きの無料マネーセミナーの情報があったので、参加しようと思います飛び出すハート

着席型のほうが、ちゃんとお話聞けるもんね!


そして、更に!近所のショッピングモールで、

ママ向け就職相談会の開催の情報もゲットしました✨

これも参加しようと思います!


無料のセミナーとかイベント大好きですよだれ