ココロゆるめる

イライラすっきり専門家

アンガーマネジメントtherapist

チャンチセですニコニコ

 

 

「この気持ちどうにかしたい!」

から抜け出して

人生に笑顔の時間を増やす方法

をお伝えしていますスター

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

怒り・不安から抜け出す第一歩!

イライラ・モヤモヤの原因がわかる

怒りタイプ診断こちらにっこり

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 
わたし、告白します
 
今まで自分のことより
誰かのために力を発揮できる
と思っていたんですけど…
 
 
自分のこと一番
好きなんです!!!

 

 

でも

でも

 

誰かのために何かしたい!

って思う自分のことも

 

 

好きなんです!

 

 

どっちも自分のなかで

大切にしたいところなんだけど

 

 

「自分のため」

「誰かのため」

どっちかだけに偏るのではなくて

 

 

どっちも大切にするための

順番が大事

 

 

っていうお話です!

 

 

わたしは

この大切にする順番を知ったから

自分も周りの人たちも

いつも笑顔ですニコニコスター

 

 

ではでは、今日のお話です!

 

 

 

あなたは「本当に」自分のことが大切ですか?

 

 

あなたは自分が写っている

集合写真を見たとき

誰をいちばん初めに見ますか?

 

何を隠そう、やっぱり

自分ですよね?

 

 

私は自分がどう写っているか

半目になっていないかを確認します泣き笑い

 

 

 

実は人って

本質的に自分が一番好きだから

写真を見るときも

一番に探すのは自分なんです!

 

 

 

さらに言うと

自分のことが1番気になるから

自分のことを理解してくれる人を

信頼しやすくなる

 

 

 

この話を初めてきいたとき

どんだけ自分のこと好きなん?

ちょっと苦笑いしました真顔

 

 

でも本当は

それでいいんです

 

 

自分が自分を一番好きで

一番の理解者であることが

自分を笑顔にする

一番の方法だから花

 

 

そして!

 

 

自分が自分を好きであるためには

自分自身があなたのことを知ってあげることが

 

 

最・初・の・一・歩!!!

 

 

でも

意外と知らない自分のこと

 

 

例えば、

「嘘をついてはいけない」

 

 

♪はーりせんぼんのーます!

って小さいころによく聞くARE

 

 あなたは

ウソをついては

いけないと思いますか?

 

 

って聞かれたとき

なんだかうまく答えられなくないですか?

 

 

頭の中で考えていることを

言葉にしようとすると、

 

 

あれーー??

 

うまく言葉にできないことが

多いな…

 

※ここを深堀ると意識・無意識の話になるので今回は割愛…えー

 

 

とにかく

ダメなのーーー!!

 

と言っただけだと

ウソをついて怒られた

自分の子どもや、生徒たちは

納得できませんよね?

 

 

怒られた側からしたら

「理不尽な怒り」

 

 

怒った側からしたら

「後悔する怒り」

につながってしまいます

 

 

そんなの…

 

 

悲しい

えーん

 

 

 

だから

 

相手を大切にする前に

まずは自分を大切にして

自分自身を理解する

 

 

ってことがとーっても大事!

 

 

そうすると自然と

自分の周りにいる人たちも

笑顔にすることができますウインク

 

 

 

自分だけを考える時間があっても

良いんです!!

 

 

もし

「最近疲れてるな~」と思ったら

それがサイン!

 

 

一日3分だけでもいいから

自分と向き合う時間

作ってくださいねニコニコ

 

 

もちろん

お母さんも、学校の先生も

誰かのために頑張っているあなたもねスター

 

 

" あなたは最近

自分と向き合う時間が

ありましたか? "

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

大きくても小さくても

イライラやモヤモヤがあると

こころが苦しくなって

疲れてしまいませんか?

 

でも

きっと大丈夫

 

わたしのように

悩みをスッキリさせて

笑顔で穏やかに過ごせるようになります

 

あなたも

人生に笑顔の時間を増やしませんか?🍀

 

 

イライラ・モヤモヤの原因を知る

【怒りのタイプ診断】
🎁無料プレゼントのご案内🎁

 

\10分でわかる/



なぜ自分はイライラしているのか
なぜ自分はモヤモヤしているのか

ネガティブな感情を解消するためには

その1stステップとして、
自分自身を理解することから始まります

なぜ自分が怒っているのか、悩んでいるのか

原因が見えると

ふとココロが楽になります✨

☆受け取り方法☆

①公式ラインをご登録ください

image
登録できない方は

@042xgovbcawbw

 IDで検索をしてください🎀

※@をお忘れなく

 

②LINEお友達追加後、🎁をお送りします❣


 

「アンガーマネジメント」って?

 

ガーベライライラやモヤモヤにとらわれず
ココロが楽になる


ガーベラ自分らしい姿で
なりたい未来を創っていく力が身に付く


笑顔が増える♡心の体質改善♡です

▽ぜひこちらをご一読ください▽



今日より心楽に明日を迎えましょうスター

 

ご提供MENU

 

🌻アンガーマネジメント🌻

「こころ晴れ講座」のご案内
 

▽詳細はこちら▽