竹島 八百富神社の宝船 | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは

ブログへようこそ♡



神社仏閣巡りが大好き❤

アラカンフリーランスヘルパー

チャーミンです




今日は暑さも落ち着いた愛知

蒲郡市にあります

竹島 八百富神社へ

行って来ました




写真多めです

仕事で手を痛めてしまい

文章少なめお許し下さい🙇‍♀️




まずは遥拝所よりご挨拶します





































このお二人が可愛いらしくて❤️


赤いリボンに赤い洋服のおばぁちゃま


髪の毛もくりんと巻き髪でした

でもこれっきり会えませんでした








蒲郡クラシックホテル
























 

八百富神社宝物展は


明日まで開催してます













一番好きな鳥居です⛩️


























宇賀神社







大黒天神社






八百富神社








千歳神社撮り忘れです🙏











 



八大龍王神社





















大大吉は出ませんでしたが吉!














運がよくなる、宝船の版画です


今回いただきました


明日額ブチを買いに行き飾ります










御守りはやっぱり白が一番です

ちょっと光ってしまいました









平成にいただいたきりでしたので


改めて令和のものいただきました



【御朱印】




 














今日は海でアーシングしようと思い


タオルやサンダルも用意したのに


海水が〜💦錆色のようにかなり濁って


お魚もぷかぷか浮いてたりとしてて


全体的に海水が汚れてました


いつも透明でエイなんかもスイスイと


泳いでいたイメージがあったのに


こんな竹島初めてです




トンビが来ない見晴らしの良い屋根付きの


2階でお昼ごはんをいただきました


海辺でパパさんと小さな女の子を抱っこした


ふたりを狙ってトンビが集まってきて💦


何処からやって来たのかと思うくらいの


沢山のトンビから親子が私達の場所に


避難してきました


小さな女の子は、パパさんに


『とんび怖かったねぇ』と何度も言って


ましたがそりゃあ怖かっただろうに🥹


一部始終見ていた私達ももしそこにいたら


とっとと💦逃げてたでしょう









最後まで読んでいただきまして


ありがとうございます