いつも体験していること時々書いていきます | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは

ブログへようこそ♡



フリーランスヘルパーアラカン

チャーミンです✨



私は今日からお休みですが

雨の日☔からのスタートとなりました



私にとっては浄化の雨

でも今日は何もかもスッキリしない

出かける気分も無いし口笛

旦那さんも朝から散歩したいが窓から

何度外を覗いていたか‥🚶



明日はお天気のようなので旦那さんも誘って

やっと行きたいと思っていた神社へ

伺います♡

近場で隣町の東郷町なのに
あの全国的に有名になった町長さんがいた

行くタイミングとならずはや1年が

経ちました😆



なので明日は絶対に❗️と

そんなに意気込むことではありませんが






最近毎朝お布団占領されてます











今日のタイトルは・・というと


いつも当たり前と思っていたことが


世間ではあまり当たり前ではないことと


周りの人から言われるものだから


じゃあ


時々ブログでお話ししようと思いまして


こんなタイトルになりました





たとえば・・


つい先日利用者様のO様ご家族より


支援当日に朝メールが入りました


メールを開く前に


♡お誕生日♡

👇

と降りてきました



先日、おはよう日本で放送され


一緒に取材協力して頂いたH子さんも


お誕生日の日YouTubeを流しながら


ハッピーバースディソングを歌って🎤


メッセージを読み上げました🎂


ささやかなバースデープレゼントです


でもH子さんは以前からカレンダーに


記載してたので分かっていました




O様の場合は支援しだしてまだ2ヶ月目


年齢しか知りません


そのためお誕生日と朝降りてきた当日に


訪問してO様ご本人へ


私 『おはようございます、○○さん』


👴さん 『おぉーおはようございます』


私 『今日何の日ですか?』


👴さん 『!?あぁ〜今日は誕生日』


なんて会話をしてるところへ娘さんが


『えーっ!何で父の誕生日知ってるんですか』


ってすごく驚かれたり


その後も娘さんは『何故?どうして分かるの

ですか?はっ!直感?すご〜い』


娘さん 『私、四柱推命ずっとやってますが

誕生日は当てられない』と仰っておりました

たしかに



よくあることなんです


ただこの人のお誕生日いつかしら?って


考えても分かりませんし


当てられません


思考でないのでやっぱり直感✨


無意識のうちに話していることが


そのとおりになったり


ただ話したことすら覚えてないことが


多くて😅


あの時チャーミンさんが言ったよねって


言われてもね、そんなこと言った?


てな感じなので意識して思考使うと


全然分からないというか当たらないから


そんな時の助け船が


リーディングカード


私は神様カード使いますが


出たカードから閃いた直感でチャーミンは


ひと言アドバイスはできるようになりました





いずれライフワークとして


活動して行こうと思ってます




なんか知らんけど


いつも行くらくだ書店さんで☕️を


飲みながら本を読んだりしていると


中年のお姉さまが目の前にいらして


『あのぉ、今からいいですか?』と


目の前に座られたときもあり

 

ある日は


本を読み終わりそろそろ帰ろうと


御手洗いへ行こうとしたら追いかけてきて


『待って〜まだ見れますか?』おいで


これまた熟年のお姉さま👵に呼び止め


られるしそんな雰囲気の服装でもなく


ごく普通のラフな格好なのに


占い師さんに間違えられるため


最近はいつも座る場所から違う場所に


座って本を読んでます📕




あと、目の前歩いてる人が瞬間


こけるわっ!と思った時にはもうこけてるし


教える間もなく‥




これを言うとまずいので


いつ何処での大地震か言えないけど


これもほんの数分前ふと思ったら


あの大地震がきたという


これ以上独り言言うのはそろそろ限界


なのでまた忘れた頃に


呟きます






今晩の旦那さんのごはんです


和風スパゲッティ🍝


富山さんホタルイカとハチク、椎茸


刻み海苔乗せ










初のみ 晴れ風🍺










今週も楽しい1週間になりますように




💜  🩷  💜