”介護保険外サービスとは”介護もマッチングの時代 | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!




こんばんは


ブログへようこそ♡




先日8日


NHK総合テレビ おはよう日本


特集で放送されました





『介護もマッチングの時代』










お陰様で放送直後から反響がすごく


担当者より連絡をいただきました




なんと‼️


放送後一日足らずで70名ほどの


パートナー登録がありました😳と!


パートナーとは私達訪問ヘルパーのこと





さすが全国放送


朝早くにも関わらず介護職の方も


たくさんの方が観て下さっていました


たしかに『仕事中観ました』という


デイサービスの方や


『夜勤明けで見逃し配信で観ました』と


メッセージ下さったブロ友さん♡




さらに今朝、訪問したご主人様からも


『Blu-rayの録画でもう一度ちゃんと


観ましたよ』と仰って下さって


とても嬉しく思いました💕




介護保険外という様々なニーズに沿った


介護保険では足りないサービスを当日でも


24時間 365日対応できる




特にビジネスケアラー、老老介護の方


身近にお世話する方がいない


介護保険だけでは賄えないなど


利用者様だけでなく家族の分も対象であり


介護保険外サービスを利用される方が


有料とはいえ増えているのは事実です




介護者の負担を軽減できるような支援を


ご家族様も介護職の方に様々な人達に


知っていただければと思っています








明日からお休みです♡


英気を養い明日の朝はゆっくり起床


‥でも多分同じ時間に目が覚めるかな?


やっぱりアラカン目覚めが早い(-.-)







スマホばかりいじっていると


不機嫌な顔でガン見













最後まで読んでいただきまして


ありがとうございます