牡牛座新月♡NHKおはよう日本で放送されました | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!



こんばんは

ブログはようこそ♡



牡牛座新月 5月8日

AM7時13分

NHK総合テレビ

おはよう日本

【特集】介護もマッチングで

放送されました




昨日のブログ







氣学(九星気学風水)講師/鑑定士


であるマルーさんからもリブログして


いただきまして🧡


昨日は久しぶりにアクセス数もアップ⤴️





介護もマッチングの時代として特集

されました



観ていただいた方からも

介護保険外サービス自体知らなかった

同じ介護士さんからは

次に転職する時にはその仕事の仕方に

するかも・なんて感想を伝えてくれました



さらにお知らせしていない方々からも

『今朝テレビ観ましたびっくりしました』と

有り難いお言葉をいただきました🧡

やはり全国放送ならではです



友達からは

『おしるこ食べる?のシーンがとっても

良かった😃』と

いつもどおり自然体で望みました

撮影が始まる前、前日まではけっこう

緊張してましたがいざ本番ではいつもの

支援を全うすることだけを考えました



取材は二日間に渡りましたが

放送時間は8分くらい

2日の取材を編集し、カットしながら

8分で纏めるなんてまた凄いことです



マッチングアプリは利用したことが

ありませんが私の場合は日常的に仕事で

利用していることに気がつきました😆



放送されている時いちばん嬉しかったこと

それは女性司会者が放送が終わり

『〇〇さん、素敵ですね』と仰って

下さった瞬間でした🧡

旦那さんの方を振り向いて

『素敵だって!』ってと言いました
ちょっと驚いてたけど(≧∀≦)




利用者さまの残りの人生

1分一秒を大切に

幸せな時間を共に過ごす


これが私のライフワーク♡





アラカンフリーランスヘルパー

明日のお休み2日目は

美容院へ行ってきます♪




そうそう新月の今日は

新月の願いも書いておやすみします