トライアル10日目正式譲度♡猫神様の計らい | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!




こんにちは


ブログへようこそ



トライアル10日目🐈‍⬛


本当はもう少し早く決まりましたが

正式に譲度されました🩷










♡八助君♡

呼び名はハッチです

みなしごハッチ🐝
👆
これ分かる人はアラカンです




ひとり遊びが上手で

おもちゃ必要なし!!



















(なごみちゃん) 来た来た〜びっくり



近づくな〜シャーッ!!








(なごみちゃん) またまた来た〜!




(ハッチ君) 

うんしょっもう少しだー

 





イナバウアー!







5日目にここまで最接近💕

なごみちゃん気配は感じてる‥









遊び疲れるとコテッといきなり


寝ます💤










そんな私もかなりお疲れモードガーン


私が寝ると一緒に寝てはくれますけど


ご飯食べてる時もお化粧する時も


膝の上か肩に乗ってます爆笑


この時期なので暖かいですけどね





なごみちゃんはグッタリモードです










我が家はいきなり年末に


4人家族となりました


いずれ近い将来もう1匹欲しいと思って


ましたが


お空のみっきー君と亡くなる2年前


今度生まれ変わる時も絶対にお母さんの


ところへ来てね!と何度も言ってた私



写真はなかなかちょろちょろしてて


写らないけどお腹に白いマークが


あります♡




瑠香さんもそれを見た時に私のことを


思い出してくれたそうで黒猫


みっきーの生まれ変わり!?かと


はじめは思いましたが


ハッチ君はみっきーが手配してくれた子


だと思っています










先月末に私は白山宮へ御礼参りを


しに伺いました


鳥居をくぐりまずは祓戸大神へご挨拶


すると何やら気配がする









左手後方に白猫です


初めて白山宮で白猫に遭遇しました










御礼参りはフリーランスヘルパーの


仕事で時給がかなりアップ⤴️したので


針名神社と白山宮両社にはお参りを


しようと思っていました


両社には小さいですが立派なお稲荷さま


いらっしゃいます🦊



旦那さんに写真を見せると


『白狐みたいだね』っと


うーんそう言われれば見えるかも?




ちょうどその頃


旦那さんが洲原公園に眠るみっきー


夢を見たそうな‥


みっきーが『生きてる生きてる』って


棺の中から声がするものだから


掘り起こしてみたらそこには洋風の棺⚰️



爆笑


棺を開けるとみっきー黒猫が出てきて


そこで旦那さんがみっきー


『もうなごみちゃんがお家にいるから一緒


に暮らせないよ』と言ったらしくびっくり


私は夢の中でもなんてこと言うの‼️って


思ってました

次元がちがうだけだからね‥


それを聞いたみっきー君は洲原神社の方へ


ふんって顔して帰って行ったそうで‥


その夢を聞かされた直後に白山宮で


白猫さん【猫神様】と遭遇


その後


チャリティーTシャツのお支払いと


瑠香さんの吉方位🧭参りのため


白山宮で待ち合わせ🩷


そこにはハッチ君含め子猫三兄弟が


車の中で待ち構えておりました🚗




この子みっきーちゃん♡と


瑠香さんから手渡されたハッチ君


みっきーから白山宮の


猫神様の計らいで


めでたく私のもとへハッチ君が


訪れたのでした




背後に見えるはみっきー









黒猫しっぽ猫黒猫黒猫あたま






今年もあと1ヶ月となりました


師走らしい寒さとなりそうです


どうぞ暖かくしてお過ごしください