犬の幸せとは? | omameのブログ

omameのブログ

omame(おまめ)が愛犬 ラン(run)2008.7.30〜2020.7.28と後輩わんこ・ゆめ2020.8.5〜。家族(旦那・長男 30・次男26)のことを綴ります。 TULIP大好き

いつも読んで下さり有難うございます🌷


【お詫び】
前回の記事にすぐにコメントのお返事が出来なくて、本当に申し訳ございません。
宜しかったらお返事読んで下さい。🙇‍♀️



さて、生後6ヶ月半を過ぎたゆめです🐶

乳歯🦷も徐々に抜けてきてます。☺️

「ランの様な子になって欲しい」と思いつつも、この子はランではないし。

正直、、、難しい💦

ドクロ 無駄吠え
ドクロ 激しい動き(高いジャンプ・高い所からの飛び降りなど)

ペロンチョ👅して可愛いけど「悪い」顔してる🤣



掛かり付けの病院で、ワクチン接種3回目→狂犬病ワクチン終了 した時点で「パピー教室3回」のサービスがあり、ゆめと一緒に参加した。
(これは、ランの時も同じ)

躾けの先生が「仔犬の躾は4ヶ月までにするのが良い」と仰る。
それは、お友達ワンコの飼い主さんからも聞いてた。

でも、、、

ワクチン接種終了まで待ってたら、その時期超えちゃうじゃん‼️

ゆめは「パピー教室」で既に先生から「この子は…🤔」と『これから大変だぞぉ〜』と言われてしまった💦

そして見事に的中🎯

大変っすわ💦

本当のワンコの幸せな生活とは???

考える様になった。

ランの様な生活スタイルが幸せなのか?
この子はランではないし。


ゆめ、現在6ヶ月半。
今「しつけ教室」通ってます💦😅💦

「しつけ」は飼い主もお稽古です🙋‍♀️


パピーの子が出来ること、ゆめには出来ません🤦‍♀️
頑張ってます‼️

もっと早くにやりたかったーーー‼️

先生が
「狂犬病なんて今、日本ではないから」

ホントだーーー‼️

姿勢だけは素晴らしい🌟