チョンボリ | omameのブログ

omameのブログ

omame(おまめ)が愛犬 ラン(run)2008.7.30〜2020.7.28と後輩わんこ・ゆめ2020.8.5〜。家族(旦那・長男 30・次男26)のことを綴ります。 TULIP大好き

いつも読んで下さりありがとうございます🌷


さて、ワンコ🐶の「しつけ」については、これからも時々ブツブツ呟いていきそうです。😅


昨日、ゆめは2回目のトリミング行ってきました♪

これからは、ランと同じトリマーさんにお願いしていくつもりです。
(1回目は、トリマーさんが複数いる近所のサロンでお願いしました。←ココ、料金間違えちゃってて💦どうやらトイプー料金だったみたい(汗)😅
直ぐに気付かない私もいけない💦ジョーダンだけど、「この子は本当にマルチーズかぁ?」と言ってる時だったので焦るわぁ💦💦😅)

ゆめはてっぺんがクリクリのラーメンヘアーラーメン
これをどうして行くのか🤔

①絶えず短くしておく
②伸ばして結ぶ

①は簡単だけど、短くしたところでクリクリだし🍜
②毎日、きちんとお手入れできるのかぁ⁉️アタシ💦 てか、お手入れさせてくれるのかぁ⁉️お転婆ゆめ💦


悩む〜〜 ←幸せな悩みだこと💕💦

よっし‼️

伸ばそう‼️

ダメだったら直ぐにカットすればいいしハサミ



トリマーさんが、結べたら(長さがないけど💦)結びますね❣️と
かろうじて🤣

でも、家に着いた頃にはもうこんな👆

そして直ぐに

ぶるぶるして💦💦💦

シュボッ‼️叫び叫び叫び叫び


取れちまった😭😭😭😭

あー💦

前回カットしてしまった事が悔やまれる_| ̄|○


素人の私では暫くは結べません😞



ふぅ。

気持ち切り替えて、今日も「お稽古」頑張ってきます筋肉

お願いですから黙って車に乗って下さい。
お母さんは、気持ちが滅入ってます。😞