床拭きロボットの"ブラーバ"
手持ちのヤツが壊れてしまったのて
新しく買い替えましたキラキラ


新しい機種が続々と出ておりますが、
あえて今迄と同じ250型です上差し

椅子の脚の間とかサイドテーブルの足元とか
小さなスペースでも小回りがきく
コンパクトさはコレが一番なのよね👍️


"ルンバ"も必須家電だけど‥、
"ブラーバ"はルンバ以上に便利かも電球


"水拭き(洗剤あり&なし)""カラ拭き"
をしてくれてとても綺麗になるので
ホントに手離せない家電のヒトツです。


ルンバもブラーバも
縦型掃除機みたいに大吉が
興奮しないのも良きポイントですOK


フローリングと言えば‥、
大吉の滑り止めソックスを
またチマチマと手作りしております🧦


作ると言ってもポツポツと
滑り止めを塗って乾かすだけだけどおいで

でもね‥、
このソックス洗濯すると縮むみたいで、
丈が短く浅くなっちゃうのが難点もやもや

ソックスを留めるマジックテープを
太くしてみようかなぁぶー

日々"試行錯誤ちう"でゴザイマス電球


そうそう、
大吉の腫れた肉球をあらうのに‥、


いつも尻もちついてビショビショに
なっていたのを車椅子を使ったら


下半身が浮いた状態で上手く
洗うことが出来ましたシャンプー

大吉もこの方が楽チンそうでしたあしあと

ただ‥14kgの大吉を片手で抱いて、
車椅子の着脱をするのが結構大変もやもや

私も足を滑らせたりしないように
気を付けなきゃあせる