換気扇の隙間から覗く影、、ホラー!! | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ここ数日は雨降りの日が多くって
だんだん秋が近づいてきてるなあって
しみじみ。

夜には虫の音が聞こえるようになって
田舎特有のヒーリングミュージックを
楽しんでいます♩



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


一週間ほど前のこと。

トイレの換気扇を回そうとしたら


「ガガガッ、、」


と異音が鳴ったんです。
何だろうと気になったものの
以前、換気扇内部の部品(Oリング)が
破損したことがあったから、またそれかな?
後でチェックしてみようってそのままに。

その後は普通に回ってたので、
すっかり不具合を忘れかけていたら再び、


「ガガッ、、」


と鳴ると同時に
今度は動かなくなってしまった!

フィルター越しのファンは、
何かにつっかえているような感じで
まったく回転しない様子ーー、、

ついに壊れちゃった??
修理か?もし交換だとしたら
いくらくらいかかるんだろうと
急な出費にモヤモヤしながら、
とりあえず掃除だけはしておこうか。
もしもOリングが原因だったら
たしか予備があったはずーー、、

脚立を持ってきて登り、本体に手を伸ばし、
フィルターを外そうとすると、内部下側に、
小さな黒い粒々が
たくさん溜まってるのが目に入りーー、、

もう、嫌な予感しかしない。

この家を建てて引っ越してきたとき、玄関脇に
黒い小さな粒状のものが散らばってたことあって、
今まで見たことがないものだったから
工務店にこれは何かと相談したことあったんです。
これはまさしくアレ、、


コウモリの糞


見ちゃったからには
放っておくわけにもいかず、
養生をしっかりして、
フィルターを外してみたらーー、、


ファンの奥の方に
コウモリ本体が
挟まっておる(;▲;)



、、最初にガガガって言ったのいつだっけ?
さすがにもう死んでるよね??
夫はこういうのからきし駄目だし、
帰宅を待ってたら夜中になっちゃう。
掃除するのはどうせわたしだし、
わたしの方がこういう耐性強いんです。
逡巡して、躊躇して、
でも意を決しキッチンから割り箸持ってきて
その小さな黒い毛の塊を
つまみ出そうとしたら、


ううううう、
うごめいたあ(;▲;)



生きておる!!
こいつ生きておるっっ!!


でももう後戻りできなくて
ツンと箸先を当てたら、
するんと、
外につながる格子をすり抜けて
するんと。
逃げるように(たぶん)飛んで行ったみたい!
念のため外へ脚立を持っていき
換気扇周りを確認したけど
影も形もなかったので。

コウモリの生命力って半端ないんですね。

その後は糞を片付けて、
これでもかっ!!というくらい
アルコール消毒して、
パーツは分解洗浄して、
やっぱりOリングも割れてたから
ついでに交換をして、
今年の大掃除はこれでもういいかな
めでたし♡めでたし♡

(と、無理やり落とす)

▼▼▼

発見した時の
恐怖の割にはあっけなく済みましたが
怖さと暑さで汗ダクダクの疲労困憊に。泣

虫の声音に癒される自然の恩恵とは裏腹に
田舎暮らしにはこういうこともありますよ
というお話でした。


ちなみに、同型の換気扇がわがやにはもう一箇所
付いていて、そちらには半年前に
〝土蜂〟が巣を作ってしまい、同じくガガガッと
なったんです。だからまた土蜂かと思ったんですけど
まさかコウモリだったとは、、泣
夫が細かい目の網でも張ろうかと言っています。



【 関連記事 】

怖いもの見たさ、
またはグロ耐性強い方のみ、よかったら。


▶︎▷▶︎▷「真夏の夜の恐怖的な。」
    「【 閲覧注意 】嫌われ者のアイツ、、
     その名は「G」」



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


大好きな「ポイントインカム」
9月いっぱいまでとってもお得な
お友達紹介キャンペーン
開催してます♩

\\その名も、ステップアップキャンペーン!//


いつもの登録ポイントに加えて、
最大8,000ptのプレゼント付き!!
わたしのバナーからの登録ですと、
なんと最大
11,000pt
(1,100円分)もらえるチャンスです♩

なので9月いっぱいまでポイントインカム、
ゴリ押ししたいと思います ᕱ⑅ᕱ”

対象期間:
8月1日(木)〜9月30日(月)












▼▼▼▼▼▼


▷▷▷キャンペーン詳細はこちら


ポイ活歴10年以上のわたしが
今までで一番楽しくて稼ぎやすくて
大好き♡と思っている

超一押しサイトです!!

ゲーム感いっぱいでワクワク
楽しみながらポイントを貯められますよ♩

このチャンスにお友達&お得の輪を
広げちゃいましょう!


特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//

▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩


さらに今なら、ランクアップで
11,000pt
(1,100円分)もらえるチャンスです♩

わたしは6・7月で18,000円getできました!
累計はなんと、210,500円です♡♡♡

△△△△△△△△△△△△△△△△△

累計金額がハイペースで
伸びています ᕱ⑅ᕱ” ♩


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

「ポイントインカム」、、
ずっと気になっていたけど
まだ始めてないというそこのあなた!
このお得な機会にぜひぜひ♩
思い立ったが吉日始め時( ˙O˙ )
お友達になってもらえたら
うれしいです ᕱ⑅ᕱ”♡


【 関連記事 】

そのひと手間が大事なのです!
▶︎▷▶︎▷「ポイント交換もお得にしましょ♩」

ボーナスポイントが盛り沢山!
▶︎▷▶︎▷「ラスト1個ですっ!!
    【 POINT HUNTER 】」


他にもポイントgetのチャンスが!
▶︎▷▶︎▷「感謝♡お得をたくさん感じてほしい♩」



+   +   +   +   +



「ポイ活って何?本当にへそくり貯まるの?」
と、まだ二の足踏んでるそこのあなた!
〝令和元年〟に乗っかって
〝ポイ活元年〟にしませんか ᕱ⑅ᕱ”

わたし自身も、あの日あの時
始めてなかったら今はなかった
現在のmyへそくりは
1,287,344円
▶︎▷▶︎▷内訳はこちら


▼▼▼▼▼▼


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは6・7月で11,000円getできました!
累計はなんと、280,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは6・7月で3,938円getできました!
累計はなんと、292,804円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは6・7月で1,000円getできました!
累計はなんと、21,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは6・7月は0円でした、、
累計はなんと、30,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ